※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘がバラバラな睡眠リズムで、昼まで寝ているときは規則的に起こすべきか迷っています。保育園の合否待ちで、規則的にするのは保育園が決まってからでいいかなと思っています。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘がいます。
朝早く起きてきたり昼まで寝ていたりバラバラなのですが、昼まで寝ているときは朝方決まった時間に起こして規則的にした方がいいのでしょうか。

保育園の合否待ちで来月結果が分かります。
規則的にするのは保育園が決まってからでいいかなーと思い自分の時間が欲しくどうしても忍者の様に動いて娘を起こさないようにしてしまいます😅
みなさんはどうでしょうか。

コメント

ふーさんママ

上の子は3ヶ月くらいから朝は決まった時間に起こしてました。

下の子は決まった時間に起きます😅
だいたい5時半…まだ寝てていいのに(笑)

• s

s

そうなんですね。
    早い時間に起きてくるんですね(笑)

• 1月9日
ジジ

うちも起きて来る時まで寝かせてます。
保育園が決まれば4月から入園です。
上の子が保育園行ってるので9時には家出るのでそれまでに起きなければ8時40分ぐらいに起こしてミルク飲ませて離乳食は無しで一緒に連れて行きます。
自分で早くに起きたら離乳食も朝にあげてますが起きなかった時は昼と夜の2回の離乳食です。
2月中旬くらいに合否出ますか!?
それからでも良いと思いますよー!!
保育園に入ったら無理やりにでも起こして連れていかないといけないので自然にリズム整ってくると思ってます😊

• s

s

なるほど!
    合否が分かってから考えることにします(^^)

• 1月10日
  • ジジ

ジジ

本当に自分の時間がどんどんなくなっていきますからね🤣

• 1月10日
  • s

s

2人目も考えてはいますが今の時点でイライラしたりせわしないのに本当に2人目大丈夫なんかと思ってしまいます😂

• 1月10日