※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の出血について質問です。おしるしは数日続くもの?鮮血は異常?胎動は感じるけど痛みはない。ウォーキングは大丈夫?

妊娠38週5日の初妊婦です。
昨日の夜から少量の出血(鮮血)がみられます。出血した時は連絡してね、との指示だったので、一応病院には昨夜連絡したところ、緊急性は無さそうだからもう少し様子を見ましょうと言われました。
今朝起きるとまだ出血が続いています。

そこで質問ですが、おしるしって数日間続くものですか?
しかも鮮血…😰ネットで調べてもピンクとか茶色というのは見ますが、鮮血は異常事態との見分けがつきにくいとか書いてあってドキドキしてます😱
今のところお腹は張りますが不規則だし痛みはなく、胎動も感じています。(しかも激しい😅)破水はしていないと思います。量も小さい生理用ナプキンで足りるくらいです。

こんな感じのおしるしだった方いますか?
どのくらい続きましたか?
また、おしるしが出ても普通にウォーキングとかしていいのでしょうか?😅病院に聞くのもちょっと気が引けて…
よかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぺこちゃん

私も鮮血の出血が1週間くらい続きました😂
正産期で生理2日目くらいの量が続かなければ様子見と言われてました😊

• ママリ

ママリ

1週間も😱💦
    少量であれば様子見になることも多いんですね。落ち着いて様子を見てみることにします😌

• 1月9日
paris

私は1人目のときに出産日になる夜中におしるしで赤い鮮血が一度出て、そのあと朝病院に行きましたが一旦帰され、昼間ひたすら歩いてその日の夕方に出産しました😅本当にお産のスタートって分からないですよね😱💦私も今38週で夜になるとだいぶ張るようになり、毎日恐怖でいっぱいです😂お互いに頑張りましょう😫

• ママリ

ママリ

おしるし鮮血だったんですね!
    今日検診で、出続けている鮮血のことも聞きましたが、週数的にもよくあることだからと言われ普通に帰ってきました😂
    内診グリグリされた痛みなのか、今は鈍痛がありますがほんと、恐怖です😂頑張りましょう✨👍

• 1月10日