※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

子供が綾鷹を飲みたがるけど、カフェインが気になる。カフェインゼロのお茶を飲ませた方がいいか悩んでいます。ジュースばかり飲ませていたけど、喉が渇くのでお茶を飲ませたいです。

爽健美茶や十六茶
綾鷹など私が飲むんですが
たまたま綾鷹を飲んでたら
上の子滅多にお茶とか飲みたいって言わないのに
綾鷹指さして飲みたいって泣いてきたので
少し飲ませたら
麦茶とかお茶系全然飲まないのに
綾鷹はごくごく飲みました。

【綾鷹】とかカフェインゼロとか書いてなかったんですが
子供には綾鷹飲ませない方がいいですか?
ちゃんとカフェインゼロと書いてあるのを飲ませた方いいんでしょうか。

(ちなみに、色んなお茶を試しても麦茶、やさしい麦茶カフェインゼロの十六茶など飲みませんでした。)

ジュースばかり飲ませてたんですが今の時期乾燥するし喉が渇くのでジュースの消費すごくてお茶飲ませたくて😓

コメント

deleted user

カフェインは入ってますよ!飲み過ぎは良くないと思いますが少しなら大丈夫かと😌息子も綾鷹この前飲みましたし!

  • 4人ママ

    4人ママ

    どのくらいの量だと大丈夫なんですかね。
    多分あまりお茶飲まないのでそんなにごくごくは飲まないと思うんですが…

    麦茶とか飲みますか??😞

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コップ1杯とか☺️

    飲みますよ!水も飲みます笑笑
    カフェインゼロの生茶も売ってるのでそれを飲ませてみたらどうでしょう☺️妊娠中よく飲んでました!私も十六茶とか爽健美茶苦手で…

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    カフェインゼロの生茶ってスーパーとかにありますか?
    どんな入れ物に入ってます??😓

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    写真などあれば😞

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    よく、スーパーにある2リットルのペットボトルのでカフェインゼロの生茶や緑茶ってありますか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!箱買いしてました!
    スーパーのはわかりません…

    • 1月9日
なふみ

カフェインレスの緑茶もありますよ😃
生茶のデカフェとか✨

うちはガブガブ飲みたがるので、カフェインレスのを箱買いしてます😂

  • 4人ママ

    4人ママ

    どんなの買ってますか?
    写真などあれば…😞

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    よくスーパーとかにある2リットルのペットボトルでカフェインレスの緑茶ってありますか?

    • 1月9日
  • なふみ

    なふみ


    2リットルがあるかはわかりませんが、うちが買ってるデカフェの緑茶はこれです✨

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    500㎖のを箱買いとかしてますか?
    それとも何本かずつ買っていらっしゃるんですか?

    • 1月9日
  • なふみ

    なふみ


    この緑茶も飲ませますが麦茶のほうがミネラルが入ってるので、麦茶も飲むようにデカフェは1日200までにしてます😅
    1歳くらいのときは100程度で抑えてました💦

    • 1月9日
  • なふみ

    なふみ


    安いときに500を箱買いしてます✨
    たまに1本57円でお一人様24本までというときがあるので❤️

    • 1月9日
deleted user

一日どの位飲んでいいかは解らないですけどたまにあげる位はあります。

2リットルのカフェインレスは見かけた事無いけど生茶500ミリペットボトルのカフェインレスは売ってる所もあります。
他にあげられてないお茶ですと(書いてないだけで試されてたらすみません)ルイボスティー、とうもろこし茶、爽健美茶。
ほうじ茶はカフェインが少ないみたいですよ。
ルイボスティー変わった味だけど息子は好きです。

  • 4人ママ

    4人ママ

    とうもろこし茶や爽健美茶はダメでした…
    ルイボスティーは試してないんですが独特な味の十六茶や爽健美茶がダメだったのでもしかしたら飲んでくれないかもです😓

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいペットボトルでも売ってるから駄目元で試してみるのみだとおもいます。
    飲んだらラッキー位の気軽な気持ちで😊
    ルイボスティーは変わってるけど爽健美茶や十六茶とはまた全然違う味ですし。

    緑茶だって今まで飲まなかったんですよね。
    子供は成長してるから、今まで試して駄目だったお茶もいつかお母さん達が飲んでたらある日飲みだすかもしれませんよ。
    ちなみに水も飲まずですか?

    • 1月9日
  • 4人ママ

    4人ママ

    爽健美茶や、十六茶よりも
    もしかしたらルイボスティー飲んでくれるかもしれないですもんね!
    ノンカフェインの生茶など!

    麦茶や爽健美茶、十六茶❌だったので
    試しに小さめの
    ルイボスティーと生茶買ってきてみます!
    私もルイボスティー好きなので飲んでくれると嬉しいです🥰

    • 1月9日