※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人との行為後に生理が遅れ、不安を感じています。堕ろすことについて話し合いが難しい状況です。

出産して1か月くらいで母乳が出なくなり完ミにし、その3,4週間後に生理が来ました。
現在産後2ヶ月です。
普段、主人とはゴムありで行為をしているのですが、12月の生理が終わって(開始日6日)以降、膣外射精で行為をしてしまいました。
そして昨日、2日遅れで生理が来たのですが、生理の始まりで茶色いおりもののようなものが5~6センチほど出ていて、もしかして?と思いナプキンを付けたら生理くらいの血が出ていて、匂いも生理の血液と同じような感じでした。
私は元々、生理が来る前はおりものがだんだん減ってきて、ないに等しいほどになりますが、妊娠が発覚した時は水っぽくびちゃびちゃしていて下着を交換しないといけないくらいでした。
生理痛も毎月酷く、今もとても痛いので生理なのかな?と思いますが、すこし疑問点があります。

・トイレに座ると、ポタポタと血液は落ちるけども色が赤黒くなく鮮やか。(まだ生理が来て1日目だからかもしれませんが…)
・熱が37.0~37.2あった。(先程測ったところ、現在は普段の平熱とおなじ36.7でした。)

可能性はゼロではないと思ったので、一応、検査薬は買っておきました。
私自身年子で、2人目は2歳あけたいと思っているので2人目はまだ望んでいません。
ですが、主人にその事を伝え、もし2人目ができたらやむを得ず堕ろすかもしれないと伝えたところ
命を粗末にするのかととても怒られました。
また、2歳あけることは二人で決めたことなのに
生理が来たと伝えたら「なんだ。妊娠じゃないんだ」 と言われました。
まだいらないよと言うと機嫌を悪くされるので笑って流しましたが、仮に妊娠していて産むとしても、子育てが大変すぎます。
離婚は望んでいなく、もし堕ろしたら離婚と言われているのでどうしたらいいか分かりません。

血液のこと、主人のことで回答してくださる方
何卒よろしくお願い致します。

コメント

あーか

旦那さんが言ってることはごもっともだと思いますよ!
おかしなことは言ってないかと…
今回は生でしてしまったってことですよね?
今子供を望んでないのに生でした自分たちの責任なのに、それでおろすなんて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ですが、現在生後2ヶ月の娘がいます。
    生まれて2ヶ月しかあいていないのに産むのは私の体力も持ちませんし、経済面でも負担が大きすぎます。
    確かに私も主人が言っていることは間違っていないと思いますが、私の気持ちをこれっぽっちも聞いてくれないので困っているんです。

• 1月9日
  • あーか

あーか

じゃなぜ生でしたのでしょう??
    どうしても出来たら困るならアフターピルを飲むってことだってできたのに…

聞いた上で、❝命を粗末にするな❞、❝おろすなら離婚❞って言ってるんだと思いますよ。
    気持ちを聞く=意見が通るってわけじゃないですし。

• 1月9日
まっこ

血液のことは何とも言えませんが、年子では堕胎も考えるほどなのであれば、なぜ中に出してしまったのかと誰もが思うかと。
それはご自身もわかってて悩まれてるとは思いますが、それでご主人のことは責められないと思います。

2歳差で欲しいと言ってるのに生理がくるとガッカリした様子のご主人にイライラするようですが、話し合ってのことなのに…とイライラしてしまうのは分かります。
でもやはり、今はまだ望んでいなくても中でも外でもゴムつけてても行為をしてる時点で…堕胎が頭をよぎるのは無責任だなと感じます。
そこまで望まないなら行為自体しないか、もっと徹底的に避妊するしかなかったんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中に出されてはいません。

以前その話で揉めてしまい、話し合ったところ行為自体をしないということにしたいと伝えたら、それは無理だからゴムを付ける。と言われたのですが、その後すぐに付けたくないと言われ断ったところ機嫌を悪くされました。

• 1月9日
稲穂

血液のことは素人には分からないので、医療機関を受診した方がいいですよ☺️

ご主人のことに関しては、反応は普通だと思います。
命を粗末にすることは私も許せません。
「なんだ。妊娠じゃないだ」の発言も、堕胎の話までしたのに妊娠していなかったということですよね?だったら普通の反応だと私は思いました。
膣外射精で妊娠しないと思われていらっしゃるのですか?
だったら大きな間違いです。
コンドームをつけていても妊娠の可能性は0ではありません。
ちゃんと夫婦で話し合うべきです。
子供を望んでいないのであれば、どうすべきかは大人なので分かりますよね?
堕胎すればいいという話ではないと思います。