※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
妊娠・出産

胸のサイズが大きくて合うブラが見つからず困っています。情報やアドバイスをお願いします。

また胸のサイズが上がった気がする😱
肥満体型にあわせて元々の胸のサイズがF~Gで、西松屋のマタニティブラではサイズが無く、しまむらのノンワイヤーの4Lのブラジャーを使ってます。
でも、それでもブラの上から肉が盛り上がってきて下を向いたら先端がこぼれ出てしまいそうな感じです。
最寄りのしまむらには今以上のサイズは置いてないし、ネットでもあまり大きなサイズは見かけないし、下着屋さんで新しいものを新調する程の金銭的余裕もなく……
元々胸のサイズが大きい妊婦・経産婦の皆さん、ブラジャーはサイズありましたか❔
何かいい情報やアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

私も悩みです😭
楽天で2000円ぐらいの胸を小さく見せるブラを外でつけ、寝るときはしまむらの3Lです(^o^;)

• ひづき

ひづき

小さく見えるブラって締め付けがキツくないですか❔
    あまり締め付けると産後に母乳がでなくなっちゃいそうで😅

• 1月9日
あき

元のサイズ感は同じくらいだと思います。
1人目のときはブラジャーにこだわってましたが、やはり私も金銭的な余裕はなくワコールの良いやつなどを購入することは断念し、産後は授乳するのもとても楽なのUNIQLOのネットで買える1番大きいサイズのブラトップ使ってました!

ホールド力などは少なく、どうしても横流れもするし、もともとポッチャリなのがカバーしきれませんが、普通のブラジャーだと胸が張ってガチガチになってしまったので、結局産後はずっとブラトップで、2人目妊娠したのでそのまま継続でブラトップです😂

週末や、季節替わりで値下げの時期は1枚1200円ほどで購入できるときもあるのでそのときに買い溜めしてます!

• ひづき

ひづき

ブラトップ使ってる方多いみたいですね!
    昔、ダンスの衣装でブラトップの指定があって使ったことがあるのですが、ホールド力が無くてポロリしそうだったので普通のブラジャー着けてブラトップ着てたんですよね😅
    ちなみに、何のサイズをお使いですか❔

• 1月9日
  • あき

あき

3XLのランニング型だとすっぽりおさまって出ちゃいそう感は無いのですが、だんだん少し伸びてくる感じもあり、
    最近ではXXLサイズのキャミソール型にしてます!
    キャミソール型だと肩紐のところでほんの少しですが調整できるのでそれで良いところに合わせてます!

• 1月10日

GがIまで大きくなってしまいましたがワコールだとありましたよ
産後はニッセンでフルカップのブラ買ってます

• ひづき

ひづき

ワコールは高くて……
    今、ニッセンのも見てみたのですが、やっぱりサイズが大きいと金額も高くなりますね😣💦
    ちょっと予算オーバーです😭

• 1月9日