※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

まだ2人目妊娠してないのに気の早い話ですが、子供は2人と決めています(…

まだ2人目妊娠してないのに気の早い話ですが、子供は2人と決めています(お互い)。
でも、セックスはコミュニケーションとしてしたいし…。
今までゴムで失敗したことはないですが、ゴムよりはピルの方が安全かなと思っています。
ピルは一時期飲んでいたので副作用等も経験しました。
卵管結しも考えたのですが、決心がつかないので、ピルとゴムの避妊になるのかなと思っています。
でもピルは永続的に飲み続けないといけないから費用もかかるし…。
ピル、リング、卵管結し等オススメがあったら教えてください。

コメント

みあごろめ

パイプカットはお考えでないですか~?

• りる

りる

夫にパイプカットしてと言う度胸がないです…。
    私が卵管結し迷うのと同じで夫も踏ん切りがつかないんじゃないかと…。

• 1月8日
  • みあごろめ

みあごろめ

採血すら横にならないと出来ないうちの夫ですらパイプカットは痛くなかったようです(^^)
    夫婦のことですので気軽に言ってみてもいいかと♪
    女性ばかり負担では大変ですから!

• 1月8日

私の友達は避妊手術しましたよ!
帝王切開だったので、3人目産まれた直後にしたみたいです!

ピルって結構お金かかりますよね💦

ママリ

私も一人目が出来ちゃったということもあり二人目は計画的に妊娠したいのでピル服用中です!
最初リングを検討していたのですが、病院の助産師に、リングは外れたり失敗するリスクが高いと言われ、ピルにしました。
費用がかかるのが難点ですが、定期的に病院にも行くし身体の状況も見てもらえることを考えると良いかな、と割り切っています。