※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

妊娠前から軽度肥満で、妊娠後の体型が気になる方がいます。同じような経験の方、いつお腹が目立ち始めたか教えてください。

妊娠前から軽度肥満だった方にお聞きします。
わたしは妊娠まえ160㎝70キロの軽度肥満で、お腹もぽっこりしてました。ある意味もともと妊婦体型というか…
そのためいつから妊婦さんらしい体型になるのか想像できません。

妊娠前に似たような状態だった方、はっきり妊娠でお腹でてきた!と分かったのはいつか教えてくださいm(__)m

コメント

のんちゃん

私は160cmでスタートが72キロもありました
お腹がでてきたのは4ヶ月の終わりから5ヶ月くらいにかけて
ぽこっと出てきましたよ(^ ^)

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。いま13週なので早ければそろそろかもしれませんね(^^)

• 5月11日
peach♡

妊娠発覚時163㎝・72㌔。
現在プラス2㌔キープ中ですが…
もともとお腹ポッコリなので、ほんといつから妊婦体型?!って鏡とにらめっこしてます(笑)
かるーくお腹を凹ませてもポッコリ出た状態かな?と感じたのは5ヶ月〜6ヶ月になる頃でした。
早々デベソにはなりましたがf^_^;)

今では、周りに言われたりするくらいですがどこまでが自腹なのか…謎です(笑)

• ゆたん

ゆたん

なるほど!おなか凹ませてぽっこりするかどうかは1つの基準になりそうですね。

• 5月11日
みぃ( ¨̮ )

同じくらいでした!
妊娠前身長160㌢体重68㌔でした。
いま28週ですが、65㌔です。
お腹出てきたなーと感じたのは24~25週になってからですね。

• ゆたん

ゆたん

いま自分が13週なので24週は先がながそうです。楽しみに待ちます!!

• 5月11日
みなみんぬ

私も同じくらいでスタートです^^;
5ヶ月入ったくらいからポッコリ出てきたなーって思いましたよ^^

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます!!やはり5ヶ月って方がおおいようですね。楽しみに待ちますね♪

• 5月11日
  • みなみんぬ

みなみんぬ

どんどん妊婦さん体型になりますからね^^楽しみになりますよ(*・ω・)ノ
    今では私も完全妊婦さん体型です(笑)

• 5月11日
おったまげー

166センチで66キロありました😓😓
悪阻で痩せて60キロになりましたが臨月は75キロに❗️😰😰
いまもまだ69キロあり身体が重いです、痩せなきゃ・・

お腹はやっぱ元がデブだと分かりづらいかな。。わたしは6ヶ月くらいで出てきたねってやっと言われていました。😂

• ゆたん

ゆたん

元々肥満なんで、旦那はふざけてこんなお腹おきくなって~なんていって私が『自腹だよ』とかってやりとりしてますが…。妊婦さんらしい体型になるのにあこがれてます。

• 5月11日