※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、胎芽の大きさや心拍について心配しています。病院での診断結果や症状の変化に不安を感じています。6週3日での胎芽の大きさや心拍について心配しています。

今最終月経から計算すると6w5d なのですがもう不安で不安で😭
1回目の妊娠で流産をしてその半年後に2回目の妊娠をして無事出産できたのですが、もう1人目を出産するまでも1回目の妊娠の流産が不安で少しでも不安になったら病院に電話して出産するまでの間に数回夜間にお世話になっていました😭
今回ももう検査薬陽性になってからもうずっと不安で初診に行ったら赤ちゃんの横に血の塊あるから年末年始の連休は安静にしててねと言われもう検索魔になり、1週間ぶりに病院に行ったら小さいなと先生がボソッと言っていてもうそこからずーっと不安です😭しかも地味にきていたつわりも今日はすごい軽くて余計に大丈夫なのこれ!?ってなってしまい😭

6w3dで胎芽5ミリって小さいんですかね😭?
心拍も1人目の時のエコーと1人目がいつ心拍確認したのかわからないんですけど見比べると振り幅?が小さいからこれはだめなの?ってなってしまいもう泣きそうです😂

コメント

ままままままり

私、6wになったばかりですが、5.6ミリでした!
心臓がピコピコ動いてるのは見えましたが心拍は聞かせて貰えず。
2週間後に赤ちゃんが成長していれば母子手帳発行の手続きしてくれるそうです💡
心配になりますよね😂‼️

• 🧸

🧸

どのくらいが平均なのかも全くわからないからボソッと小さいなって言われてもう何なに〜?!って感じです😂
    流産防止で薬出してもらっているのでそれが金曜日でなくなるからまたなくなったら来てって言われたので土曜日また行くんですが、もう検索魔になってしまって、もう不安で仕方ないです😂

• 1月8日
  • ままままままり

ままままままり

分かります(笑)
    何が平均か分からないですよね(笑)
    息子の時のエコー見てみようと思ったんですが、息子が寝てる部屋だったので辞めました😂‼️

• 1月8日
  • 🧸

🧸

息子の時はつわりがひどくて点滴通ってたくらいだったのに今回もなんか気持ち悪い気もするけど全然大丈夫なのでちゃんと成長してるか心配です😭
    私の通ってる病院は携帯でもエコーガ動画で見れる物なので逆に気になって何回も見ちゃいます😭

• 1月9日
みい

こんばんは🌙

私も今日、産婦人科に行ってきて
同じく小さいと言われました、、、
計算で今日で5w1dだったのですが
赤ちゃんの大きさ的に4wの初めの頃の大きさと言われてしまい、
来週また再診に行くのですが
それまでに大きくなってなかったら
「うーん、、、🤔」って感じだねと言われとても落ち込んでいます😢
ちなみに2.8mmしかないようです😣

• 🧸

🧸

そうなのですね😢
    私は初診で行った時はたぶん5w0dだったのですがそのときはまだ胎嚢しか見えてなかったです!
    それから4日後におりものの塊がトイレ行くたびにボトボト落ちてくるので見てもらったときは卵黄嚢しか見えてなくて、そこからまたまた6日後に仕事に行っていいか見てもらうために6w3d で行ったら5ミリの胎芽が見えてボソッと小さいなって言われました😭
    もう呟くくらいならはっきり言ってよって思いました😭

• 1月9日