※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

2人目の妊娠で早い段階からお腹が苦しく、息切れしやすいです。これから先、さらにお腹が圧迫されるのか心配です。経験者の方、苦しさは増していきますか?

2人目だとお腹が苦しくなるの早いですか?
今20wの2人目妊婦です👍

1人目の時はお腹が大きくなるのも遅く、臨月に入ったくらいから胃の圧迫や疲れやすいなどの症状が出てきてた気がします🤔
でも2人目を妊娠した今、まだ6ヶ月に入ったところなのに胃は圧迫されて気持ち悪く、お腹も苦しくて息切れしやすいです💦
2人目だとこんなに早いもんでしょうか?

既にこんな状態で、これから先更にお腹が圧迫されていくのが想像できません…😰
2人以上妊娠された方、早い段階でお腹苦しかったですか?💦
そして出産までこの苦しさはアップしていくのでしょうか?🥶🥶

コメント

@-bo

私も全く同じ状況です!
お腹すぐに苦しくなります😅
先が恐ろしいです…

  • ちっちき

    ちっちき

    徐々に苦しくなって、楽になることはないんですね🥶💦
    この先恐ろしいですね…(  ・᷄-・᷅ )
    一緒に頑張りましょう😢💡

    • 1月9日
きなこ

6ヵ月後半から同じような症状があります💦2人目はお腹が出てくるのも早くなるらしいので、それも関係あるんですかねー。仕事もしているので、どうしても体調悪い時は遅刻や早退したり、お休みしたりしてます。

  • ちっちき

    ちっちき

    私も仕事してるんですが、ヨダレつわりもあってしんどくて…🤮
    でも悪阻ピークの時に1ヶ月も休んじゃったんで,なかなか休めず😭💦
    産むまで満腹になるほど美味しくご飯は食べられなさそうですね😢

    • 1月9日
  • きなこ

    きなこ

    1ヵ月休んだ後の仕事は辛そうですね💦私は産休まで後2ヵ月だ‼︎と奮い立たせてなんとか仕事行ってます🏃‍♀️
    お互い無理をせず頑張りましょうね‼︎

    • 1月9日
  • ちっちき

    ちっちき

    私はあと3ヶ月です‼️
    あっという間に終わると信じて頑張りましょうね💪‼️

    • 1月9日
ママ🧸

2人目の方がお腹苦しいです〜お腹大きくなるのも早かったです。
1人目の時は悪阻が収まったあとはもりもり食べてたのに、、
今は悪阻なくても圧迫感がきつくて食が進みません、、😭

  • ちっちき

    ちっちき

    ご飯はいらないですよね💦
    今まではそれでも食べてましたが、さすがにもう無理に食べるのはやめました🤮
    圧迫感、おさまらないみたいで絶望です…(><)

    • 1月9日
deleted user

わたしも1人目より疲れやすかったりしてます😭
きついですよね(;_;)

  • ちっちき

    ちっちき

    2人目は体が妊娠に慣れてるから少しは楽なのかなって思ってましたが、大間違いでした🙁
    疲れやすいですよねー。休みの日は昼寝必須です💦
    頑張りましょう😢😢

    • 1月9日