※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんを育てるママです。子育て交流サロンに興味があり、他の親の経験を知りたいです。友達が増えるのが楽しみですが、赤ちゃんがまだ寝てばかりで心配です。

生後17日のべびちゃんママです☺️
私が住んでいる地区には「子育て交流サロン」というものがあります。
私のイメージでは子育て支援センターと似ている感じかなと思っています。
皆さんはこういった場所にお子さんが何歳くらいのときにデビューしましたか?

私自身の友達の輪、子供の友達の輪が広がるのがすごく楽しみなのですが、まだまだ寝ているだけになってしまうのでどうなのかなあと思いました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいから行ってました。
でも、感染症もらいやすい小さいうちと、冬場は避けてました。

• ざらめ

ざらめ

感染症はすごく心配です。
    生後半年だとちょうど暖かくなって来た頃なので、いい時期ですかね☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月のときにデビューしました☺️

muy

つい先日支援センターデビューしました(*^^*)
みなさんたっちやよちよち歩けるぐらいの子たちが多くて、うちはまだはいはいなので少し早いのかなと思いながらもお母さんのお話とか聞けたし、娘の人見知り克服のために少しでもなったかなと思ったので行ってよかったなーと思いました😊

ままり

うちの市は3ヶ月までの赤ちゃん対象の交流会があったので3ヶ月の頃に行きました☺️
ベビーマッサージ、簡単な絵本の読み聞かせ、ママたちの交流、という内容でした🍀

低月齢対象というわけではない子育てサロンは10ヶ月ごろにデビューしました☺️
おもちゃでの自由あそび、体操(ハイハイ期の赤ちゃんはママの膝の上でママが手足を動かす感じ)、歌、紙芝居や絵本の読み聞かせ、ママたちの交流、という感じでした🍀