※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。4歳の娘は両親に預け、寂しいけど暇つぶしは?WiFiも繋がらず、散歩もできず。他の入院中の方はどうしている?

今日から32週ですが、切迫早産で今日から入院になってしまいました。とりあえず36週までの予定なので4週間の入院です。
4歳の娘は両親に見てもらう事にしましたが、幼稚園も2年保育を選択しずーっとベッタリ一緒に居た娘と離れるのが淋しくて仕方ありません・・。
と思っていたのに、両親と一緒に着替え持ってきてくれた娘、また明日来るね!とアッサリ帰ってった!😅
寂しいよー。いつもうるさい娘居なくて退屈だよー。
WiFiも繋がらず、散歩も行けませんが、同じように入院中の方はどうやって暇つぶししてますかー?

コメント

manii

27週から切迫早産で入院してます😅
暇ですよね~
私はテレビがおもしろいときはテレビ見て、おもしろくないときはDVDポータブルプレイヤーでDVD観賞または編み物ですかね💦
ゲームは飽きたし、本も続かなかったし、読みたいマンガもないし…
あとはスマホの容量増やしてもらって、ずっとスマホいじりしてます😂

• am.11

am.11

コメントありがとうございます✨
    DVDプレーヤーいいですね☺
    DSとか買おうかと思ったのですが、元々ゲームしないのでたぶんすぐ飽きるだろうなと思って💧
    DVDで映画とか見てたら1日早く過ぎそうですね✨

• 1月8日
蓮ママ

30週から切迫早産で点滴入院してます( ´∵`)
7週間の入院生活中です!
来週の月曜日の朝イチに点滴外れて翌日か翌々日に退院予定です!!
4週間の入院生活長いですよね。。。

うちの病院もWiFiが無いところだったので、期間限定のポケットWiFiを使って携帯とにらめっこしながらほぼ一日時間つぶしたり、Amazonプライムで映画みたり、やること無くて何しようって毎朝考える所からスタートしてます😓
でもやっぱママリの存在は大きい気がします✨!!!

• am.11

am.11

期間限定のポケットWiFiとは?!と思い調べてみたらレンタルポケットWiFiと言うのが出てきて、こんな素敵な物があるのか!とさっそく注文しました!笑
    これでプライムビデオ見れるー✨少し割高かなと思いましたがそんな事より暇つぶしの方が大事です😁

• 1月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

私の言い方も悪くてすみません💦レンタルポケットWiFiですね(笑)
    私も全然レンタル出来るとは知らなくて教えて貰ってからはもうめちゃくちゃ重宝してます😂👍
    お役に立てて良かったです!
    WiFi無いとすぐ速度制限になるし、やっぱ身近な携帯が使えるだけでも気持ち的に楽ですからね✨
    確かに割高にはなりますが、だいぶ気持ち的に楽になるし暇つぶしとかになるかなと思います💓

• 1月9日
  • am.11

am.11

いえいえ!蓮ママさんのコメントが無ければ、レンタルWiFiの存在すら知らなくてとてつもなく退屈な入院生活を送るところでした😅
    明日実家に届き、持ってきてもらうので今から何を見るかピックアップしときます。笑

• 1月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今は結構病院でもWiFiある所多いですからね💦
    私も入院当初WiFi無くてキツかったので同じ環境の方のお役に立てて嬉しかったです😌💕
    4週間の入院で携帯使えないとかちょっと地獄ですからね( ´∵`)テレビは面白いのないし💦WiFiならYouTubeもAmazonプライムも見放題ですよ✨
    少しでも快適な入院生活を送れますように🙏✨
    おお!良かったですね(笑)
    明日家に届いて明日持ってきてもらえるんですか?
    楽しみがあると頑張れますね✨

• 1月9日
  • am.11

am.11

総合病院で、個室と特別室にはWiFiあるみたいですが、私は大部屋なので無いのです😅
    暇なのでテレビ見てますがテレビカードも15時間の物が1000円もするし、それに比べたらレンタルWiFiの方が安いですよね。
    明日午前中に実家に届くよう注文したので午後から持ってきてもらいます!
    アプリで漫画も読みまくります!笑

• 1月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね!!!
    個室につけてくれるくらいなら、大部屋にもWiFi来るようしてくれればいいのに( ´∵`)💦
    でもこれで明日の午後から安心してバンバン使えますね😍
    携帯あると1日終わるの早く感じるかもですよ!(笑)
    テレビカードもテレビ見てたらあっという間になくなりますからね💦

おお、いいですねー(笑)
    やりたいことが沢山出てきましたね!
    入院生活をいかに快適に過ごすかで変わってきますもんね✨

• 1月9日
まいこママ

ほとんどママリを閲覧してましたw
なるべく答えられるやつは返答したりしてたらけっこう時間過ぎます😅
あとはYouTube見てたり…
でも1人の時間が長いからか色んな事考え過ぎて大丈夫か?!と思ってしまう日もありました…
私は今週の土曜日の朝退院出来そうです(´∀`)

• am.11

am.11

私も昼過ぎに病院のベッドに入ってママリばっか見てます。笑
    退院近いのですね😊私はまだまだですが、頑張ります!
    あともう少し、お身体お気を付け下さいね✨

• 1月8日
  • まいこママ

まいこママ

私は19日間入院予定となりました😨
    にゃーこさんは1ヶ月くらいですか??
    切迫早産なので多分今月産まれそうです💦本当に10ヶ月は長過ぎでした…あとは陣痛か破水まちになります😅
    あんまり考えこまずに安静にゆっくり休んで下さいね。
    出産後のこと考えてたら今の方が寝れますw

• 1月8日
  • am.11

am.11

子宮頸管が短いので、奇跡的に劇的な回復がない限り、1ヶ月程度の入院になりそうです😅産まれたら2人育児で大変になるから、これを機にゆっくり休みなさい、先の長い育児の事を考えたら1ヶ月なんて短いもの、と看護師さんに言われ、なんだか少し頑張る気が起きました。笑

• 1月8日
みい

私は30週から6週間の入院で、同じく長女が4歳でした🙂
そして同じく私の方が寂しくて泣いていました😂

雑誌を買ってきてもらったり、個人病院の個室だったためテレビは見放題、DVDプレーヤー付きで助産師さんや看護師さんが色んなDVDを貸してくれたり、院長先生は大量の漫画本を貸してくれたので、それらで暇つぶししていましたよ🌸

• am.11

am.11

寂しいですよねー😅今何してるのかなー、とか、晩御飯ちゃんと食べたのかなーとか、まだ離れて数時間なのにこんな事ばっか考えてます。笑

個人病院凄いですね!私は総合病院なので、テレビぐらいしか娯楽がありません🤣

• 1月8日