※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

39週2日の初産婦が陣痛待ちで、お医者さんからまだまだと言われ、赤ちゃんに会いたい気持ちとプレッシャーに悩んでいます。満月の日に期待しているけれど、不安と楽しみが入り混じる気持ちです。

今39週2日の初産婦です🤰陣痛待ち真っ只中です。笑
39週ぴったりに検診があって内診してもらって、まだまだだね〜もっと動いていいからね〜って言われました。
今までもけっこう歩いたり動いたりしてるつもりだったので軽くショックでした😨😨
検診後もお掃除がてら動いたりお散歩したりしてて、お腹もだいぶ下がってきたように見えるんですけど...お医者さんがまだまだというなら、まだまだなんですかね💭
家族や親族、義母のまだ?ってプレッシャーも嫌ですし、私自身も早く赤ちゃんに会いたいなって思ってしまいます😭
おしるしも来ないし、前駆陣痛もまばら...13日が予定日だから11日の満月の日を期待してるんですが...どうなるのかなぁ😭
楽しみといつ陣痛がくるか分からないこの感じ...本当にソワソワしてしまいます😭😭!!

コメント

きょん

ソワソワしますよねー😆
早くうまれてきてくれるといいですね🙏🏻✨

• あやまる

あやまる

本当に毎日ソワソワです😣
    いつがこの子の誕生日になるかな〜ってそればかり考えてしまいます😣🙌

• 1月8日
  • きょん

きょん

元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 1月8日
  • あやまる

あやまる

ありがとうございます😣💞

• 1月9日
みそ

私の1か月前を見ているかのようです…!
ソワソワしますよね、正産期って😭😭
私も前駆陣痛?張りがたまに感じられるなーくらいで本当に生まれるのか?って不安で仕方ありませんでした。
周りにまだなの?って聞かれるのが嫌だったので、友達と個人的な連絡はせずSNSに頻繁に現状報告して「まだ生まれる気配なし」とか更新してました笑

私の場合は40週1日に突入した0時すぎに破水し、前駆陣痛~本陣痛~分娩になりましたよ!

破水は本当にドラマで見るみたいなブシャー!ってやつでした。
痛みとかまだこの時点ては全くなくて、結局出産までに約22時間かかりました。

陣痛は苦しかったし、号泣しながら叫んでましたけど、助産師さんが「もうすぐ会えるよ~赤ちゃん頑張ってるよ~」と声がけしてくれたのが1番心強くて支えになったのを覚えています。陣痛が来る度に「がんばれ」って赤ちゃんに向けて呟いていました。

あやまるさんももうすぐ会えますね!10ヶ月待ってた赤ちゃんに!!

不安を楽しみに変えて、あともう少しの胎動やお腹の張りを記憶に残してくださいね✨

• あやまる

あやまる

共感してくださって嬉しいです😭!!
    ひろみんさんと同じで私も本当に産まれるのかなって不安になってます💭
    ありえないけど一生このまま妊婦なんじゃないかとか考えちゃいます😭笑
    でもひろみんさんの言う通り、本当にあと残り少ない妊婦生活、胎動を覚えておかないとな〜と思います😣💓
    やっとやっと...10ヶ月ごしに会えるんですもんね、ポジティブに陣痛待ってみようと思います🥰

• 1月8日
カスミソウ

お子さんとの対面、もうすぐですね💓
私もエコーで3200g超えててお産になった2日前に検診で「まだ子宮口空いてないね〜。これだけ赤ちゃんも大きいから難産になるよ?動いてる?」と言われてしまい💦
常に家事(掃除洗濯など普段以上にオーバーに動き回りながら)をやったり散歩もしてたのでショック受けました😅
ですが翌日にはいきなりおしるしがでて、その日の夜中には部分破水から出産になりました!
先生の見立てでまだかかりそうだと言われても意外とすぐ産気づく時あります💓
赤ちゃんのタイミングを待ってみましょう💓

• あやまる

あやまる

私も赤ちゃんが3200g〜3300gくらいでちょっと大きめって言われてます😣
    助産師さん?にはもっといっぱい動いてね、体重も増やさないでねって言われたんですけど...その助産師さんすっっっごい太ってて内心すごいムカつきました😨笑
    赤ちゃんの出たいタイミングがあるって言いますもんね👼
    我が子のタイミングを信じて、待ってみようと思います🤗❤️

• 1月8日
  • カスミソウ

カスミソウ

そーなんですね(><)
    なおさら早く、、、って思っちゃいますね😂
    私は実際産んでみると3495gでしたが、かなり安産でした💓 
    大きいからと言って難産とも限らないので頑張って下さい✨
    その助産師さん確かに少しむかつきますね(*≧艸≦)
    こっちは赤ちゃん入ってコレだけど、あなたは普段でそれでしょ!って🤣

• 1月8日
  • あやまる

あやまる

安産羨ましいです😣✨
    出産前に何かしていたことってありますか🥺?
    ウォーキングとか昇降運動とか雑巾がけはやってるんですが...💭

そうなんです!なんか言い方もすごくトゲのある言い方で、難産になりたい訳じゃないでしょ?とか言われて...そんな言い方しなくてもいいじゃんか!と思いました🙄🙄

• 1月9日
  • カスミソウ

カスミソウ

ラズベリーリーフティー
    階段登り下り
    スクワット
    (犬の)散歩
    食事の買い物を長めにする(散歩よりも景色が変わったりするので楽しいですw)
    をしてました♪

難産になりたい人なんている訳ないですよね!
    その言い方嫌でしたね(><)

• 1月9日
  • あやまる

あやまる

スクワットはまだやってないので、スクワットも追加してやってみようかと思います😣✨
    ありがとうございます☺️💓

すごく嫌な言い方でした💭
    ムカつくので意地でもがんばってやろうと思います🤣🤣

• 1月9日
  • カスミソウ

カスミソウ

肩幅より、気持ち広めに足を広げてやるといいみたいです♪
    私はお腹の出方が凄かったので楽な姿勢になるまで足を広げてやりました!💓

頑張って下さい✨
    応援してます💓

• 1月9日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね!アドバイスありがとうございます😊💕
    早速今日やってみたら足がプルプルです😳笑

ありがとうございます!出産、がんばります👼❤️

• 1月9日