※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

千葉県佐倉市のユーカリが丘駅前にあるハローキッズ という施設に一時保…

千葉県佐倉市のユーカリが丘駅前にあるハローキッズ という施設に一時保育で利用されたことある方いますか?

対応等どんな感じだったのか聞きたいので是非教えてください!

ちなみにイオンタウンの近くのクラフトという美容院のキッズスペースも美容院を利用しなくても利用できると記載されていたのですが、美容院を利用した時でもいいので利用したことがある方どんな感じだったか教えていただきたいです!

千葉県 佐倉市 一時保育 保育園 託児所 ショートステイ 一時預かり

コメント

ちゃむちゃむ

はい!
美容院クラフトで預けた事あります。
初めての時は美容院利用で無料でした。
2回目は有料で預けました。

保育士さんがシフト制?みたいで、一回目は少し無愛想でしたが、二回目はいい人に当たりました🤩

1時間870円とかだったかな?
綺麗だし、娘も離れる時は泣いていましたが、迎えに行った時は元気に遊んでいました!

• きゃらめる

きゃらめる

コメントありがとうございます😊

ちなみに広さとかおもちゃってどんな感じかわかりますか??

• 1月8日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

遅くなってすみません!
    広さはまぁまぁ広いと思いますよ😇
    二回目人がすごくて子供10人行かないくらいいましたが、それくらいは入る人数です。

娘はテレビみたり、おもちゃも新しく綺麗な音のなるおもちゃで遊んでました✋
    パッと見た感じボロボロなおもちゃとかはないようにみえました!

• 1月9日
ママ

コメント、今更だったらすみません!
ハローキッズの一時保育を利用してます。私はリフレッシュ目的で利用してますが保育士さんとても優しいですよ。利用する前に面談が必要です。リフレッシュの人は月3回まで予約取れます。

• きゃらめる

きゃらめる

面談は一時保育利用したい旨を伝えて予定を組んでからこの日に預けたいって感じですか?

• 1月23日
  • ママ

ママ

まず電話で一時保育を利用したいと伝えて面談の日時を決めます。始めの2、3回は慣らし保育で短時間の利用となります。面談の時にその慣らし保育の日時を担当者と決めました。普段の一時保育の予約の取り方は利用希望月の前月の1日に電話予約受付開始です。なので3月に利用したい場合は2月3日に電話で予約入れます(1日が土日祝なら次の平日が受付開始日です)
    割と早い段階で予約埋まってしまいます泣

• 1月23日
  • きゃらめる

きゃらめる

そんな感じなのですね、、、😭
    もっと簡単に預けたい日に預けられるのかと思いました😭
    てことは2月の受付はほぼ終了してるってことですよね?

• 1月24日
  • ママ

ママ

そうですね、二月はもう予約埋まっているかもしれませんね。一度問い合わせしてみるといいかもしれません、まだ空きがあるかもしれませんし!

• 1月24日
  • きゃらめる

きゃらめる

詳しくありがとうございました😭
    出産があるので2月にと思っていたので検討してみます😭

• 1月24日