※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

母乳育児に疲れている21日の赤ちゃんのお母さんがいます。直接吸わず搾乳して母乳をあげている方、完ミに切り替えた方がいらっしゃいますか?

生後21日なのですが母乳育児に疲れてしまいました…😂
母乳は出るけど直接吸ってくれなくて母乳じゃなく完ミにした方いらっしゃいますか?
また直接吸わず搾乳した母乳を哺乳瓶であげてる方いらっしゃいますか?
私は直接吸ってくれないので毎回搾乳して母乳をあげていて悩んでます😰

コメント

上の子がそうでした😣

初めは頑張って搾乳して哺乳瓶で
あげていましたが搾乳も痛いもので
1ヶ月までは混合で、その後母乳は
出ていましたがミルクに切り替えました✨

• みっきー

みっきー

搾乳も痛いですよね😂ミルクか母乳を頑張るかを悩んでます😅

• 1月8日
はじめてのママリ

わかります!!!その気持ち!!(;ᴗ;)
息子も、産まれた時から全くおっぱいをちゃんとくわえられなくて、搾乳してあげてました!
哺乳瓶の口をおっぱいにあてて吸わせたり、シールドつけても全然だめで…
ほんと、時間がかかってめんどくさい!ミルクの方がよっぽどいい!って思ってました(´;ω;`)…心折れてました。ミルクにしてしまおうかと何度も思いました。。。

でも、大きくなってきたらだんだん口も器用?大きくなって、ちゃんと吸えるようになりましたよ☆

• みっきー

みっきー

授乳時間かかって睡眠時間が削られますよね😭ミルクにしようかと授乳の度に思います💦
    何ヶ月くらいでちゃんと吸えるようになりましたか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月になる頃にはたしか左右ともすえてた気がします!
    右は吸えるけど、左が吸えない…って時期もありました(;ᴗ;)
    なので片側だけ搾乳続けてたりしました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の女の子を育ててます。直接も保護器もダメで毎回搾乳してます。
飲む量も増えてきて、搾乳にも時間がかかって辛いです😢
でも母乳でやっていきたいので、そう遠くないうちに直接吸えるようになると信じて頑張ってます!
ストレスも良くないので、夜中とか、しんどいなって時はミルクにしちゃいます✨

• みっきー

みっきー

母乳頑張って行きたい気持ちもあるんですが心が折れそうになる時があります😭夜中しんどい時は私もミルクにしちゃおうと思います💡

• 1月8日