※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
妊活

体外受精を考えていますが、収入は400万程度。人工授精6回試みたが妊娠できず、お金は諦めたくないが不安。経験者の方、話を聞きたいです。

体外受精を考えていますが、夫婦の合計年収は400万程度です。
同じような方いますか?
人工授精6回するも妊娠できません。
お金で諦めたくはないですが、不安はあります。
経験者の方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

まーさん*

年収が近い方がいいって事ですよね?😭

• 山羊

山羊

いえいえ💦普通に体外受精についてもお聞きしたいです💦ただ、やはりお金がすごく掛かるイメージなのでその不安もあって💦まーさんはどのくらい治療されましたか?

• 1月8日
  • まーさん*

まーさん*

住んでる地域にもよると思いますか、私は120万ぐらい掛かりました。
    検査⇨採卵⇨移植⇨陽性までです。
    40万とかで出来てる人がいるので凄いなと思ってます。
    助成金も30万ですし、うちは100万ぐらい実費でした。
    けど、少しでも若いたまごの方がいいので1日でも1ヶ月でも早めの採卵をお勧めします。
    採卵しても採れない人といますので、、、。

• 1月8日
  • 山羊

山羊

場所によって結構違うんですね💦
    お金はどつにか頑張って手遅れになる前にステップアップします‼️

• 1月8日
のん

年収400万台の時から体外受精していましたよ☺️
採卵は少しでも若いほうがいいので待ったなしですが、凍結卵ができたら移植は好きなタイミングでいいので、助成金もらいながら時々人工授精に下げたりしつつやってましたよ☆

• 山羊

山羊

夫婦合計ですか⁉️なんとかやっていけますかね😭
    なるほど卵は確かに少しでも若いほうがいいですね💦

• 1月8日
  • のん

のん

夫婦合計ですよ☺️
    それに今みたいに初回30万助成金ではなく15万の時に体外受精ステップアップしましたよ😅当時はめちゃくちゃ家計見直しましたし、そのおかげで年収上がっても同じ生活スタイルで継続したので治療を長々続けてこれました☺️

• 1月8日
  • 山羊

山羊

すごいです😭大尊敬です😭
    わたしも生活から見直して、後悔しないようにします!ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月8日
はじめてのママリ

助成金などがあるので、思ったよりは費用かからなかったです!!😊

• 山羊

山羊

ほんとですか😭なかなか踏み切れずにいましたが、病院で説明聞いてみます!ありがとうございます✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、病院によっても費用が違うので 良心的な値段のクリニックがオススメです😊
    どこの県でも初回は30万出ると思います。

• 1月8日
ユウキ

体外受精の値段も様々なので、収入で不安があるようでしたら、価格の低めの所を探してみてもいいかと思います☺️
私が始めて体外受精したところは全てこみこみで35万程度でしたよ。最新の技術というわけではなくて、制約も多かったですが、初回は助成金でまかなえました。

• 山羊

山羊

こみこみで35万は安いですね!病院によっても違うんですね💦いろいろ調べてみます✨

• 1月8日
くろすけ

病院によって価格も違いますし助成金もあるのでなんとかなると思いますよ😌🙌🏻
私たちも余裕がないながらに2回採卵移植しました!

でも価格が安いからってだけで病院を選ぶと失敗するのでそこは気をつけてください!!

• 山羊

山羊

おめでとうございます✨確かに安いだけだと失敗しそうなのでしっかりリサーチします!

• 1月8日

助成金については、自治体のホームページで確認してみてはどうですか?
年齢の制限や回数の制限などある場合もあるので、よく見てみるといいと思います😊

• 山羊

山羊

ありがとうございます!助成金や費用について、ちゃんと勉強してみます🙇‍♂️

• 1月8日

助成金フル活用しましょう!確か43歳未満ならば6回まで助成が受けられるはずです。(県によって若干の違いはあるかもしれませんが)
高度不妊治療は、もちろん病院によってまちまちですが、排卵誘発〜移植まで、大体50万〜といったところでしょうか?高いですよね😰私事ですが採卵5回、移植8回でようやく授かりましたが、何枚諭吉が飛んでいったかって感じです(ToT)お金には変えられませんけどね😅
ご夫婦でよく話しあわれて決めてくださいねm(_ _)m

• 山羊

山羊

おめでとうございます✨初回50万くらいですかね⁉️一回でうまく行けば助成金使ってなんとかって感じですけど、そうでなければ。そのあとも色々掛かってきますもんね😭すごいです!ありがとうございました✨

• 1月8日
  • るる

るる

横からすみません。
    8回目の移植周期に入っており、8回目で妊娠されたとの事でコメントさせていただきます。8回目までで陽性判定はどのくらいありましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

初めてです🙂今まで一度も陽性になったことはありませんでした。今回はグレードもめちゃくちゃ悪いしほぼやさぐれ状態でしたが🤔

• 1月10日

退会ユーザー

正確には、移植した胚は9個です🙂2個移植したこともあったので。その時もかすりもせずでした😅

• 1月10日
  • るる

るる

妊娠おめでとうございます㊗️
    そして返信ありがとうございます😊
    8回目は他と違う事はなんでしたか?タクロリムス飲まれたのですか?

• 1月11日

退会ユーザー

ありがとうございますm(_ _)m
    今までと違うことは、移植方法を自然周期にしたのと、念の為子宮内膜の炎症を抑える抗生剤と、タクロリムスではないですが免疫抑制剤飲みました🤔

• 1月11日
  • るる

るる

返信ありがとうございました^ ^
    元気な赤ちゃんを産んで下さい🤱♡

• 1月12日

退会ユーザー

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも人工授精4回やってもダメだったので体外受精にステップアップしました!
先日、1回目の治療が終わったので初回の助成金制度を利用しようと思います。
県だけでなくお住まいの市でも助成金を出してくれるとこがあるようなので、調べてみるといいですよ😊体外受精に進むと一気に金額がかわりますよね...保険効くといいのになといつも思います。

• 山羊

山羊

県と市、両方からもらえるんですかね⁉️調べてみます‼️
    人工授精、回数重ねると凹みますよね😭少子化なのになんで保険効かないの!ってほんと思います💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市独自の不妊治療助成制度があるとみた覚えがあります。例えば、人工授精で助成するとこや、通院費を助成するところ、県の助成制度で上乗せする形で体外・顕微に対してのみ助成するなど、内容はバラバラですがこのような独自の助成制度を行なってる自治体もあるようですよ。もちろんなにも行なっていない市もありますので、お住まいの市区町村で調べてみるといいと思います😊ちなみに私の住んでいる自治体は助成なしだったので県のみです💦

• 1月8日
  • 山羊

山羊

調べてみたら、市から初回30万までの補助があったので、貯金と相談しながらステップアップして行きたいと思います🙇‍♂️ありがとうございます✨

• 1月8日
ゆき(o^^o)

助成金6回は39歳までに初回完了できたらと見ました。
6回助成ギリギリだったため、一回だけ採卵をして凍結しようか悩みましたが、せずにここまできてしまい、今年42歳になるので3回すら対象外になりつつあります。

合わせてとのことですが、、ご主人はいくらなんですか?

育休終えてフルであれば、倍くらいにはなりますが、それでも2人目は考えられないんです。

• 山羊

山羊

お恥ずかしながらお給料は一緒くらいでお互い200万くらいです😓
    34歳になりましたので、うまくいかなかった時の事も考えて早めに決心したいと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

お金の問題もありますが、納得のいく病院で採卵だけでもされておくことをオススメします!
60代の方が出産できるように、卵子の若さが本当に大切らしいです!
私の病院では、採卵後、お金を貯めてから移植しますって方も結構いらっしゃるそうです🙆‍♀️

助成金以上にかかってしまった分は医療費控除が受けられるので、更に戻ってくると思いますよ!
夫が同じくらいの年収で私が不妊治療のために専業主婦になろうかと思っていた時期があったのですが、お金は後からでも稼げると思って、社会復帰を見据えて資格の勉強してました🤗
今一番大切なことを見逃さないようにしてください😣💓

• 山羊

山羊

医療控除もですか‼️
    そうですね、とにかく採卵だけでも早めにしたほうが良さそうですね😣
    後悔しないように、出来るだけ頑張ります‼️

• 1月8日