※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。虫歯が多く、銀歯12本、差し歯1本、神経のない歯1本。被せ物や神経のない歯が気になります。

妊娠4ヶ月の妊婦ですが今日虫歯が発見されました!
私は3ヶ月に1回クリーニングにも行ってるし
歯磨き、フロスも毎日していますが
歯と歯の間から虫歯になることが多く
もう28歳にして銀歯が12本、、
差し歯が一本、神経のない歯が一本です
少しずつ白に変えていますが
同じ若さでこんなに被せ物や神経ない歯があるから
見えたら教えてほしいです

コメント

なー

前歯が虫歯だったり欠けたりで、7本ブリッジ入れてます。
笑ったら見える部分はブリッジです。
他にも抜けてそのままやかけてそのままが4本ほどあります💦
治療費が結構かかるので、前歯をブリッジしてもらってから1年ほど歯医者にも行けてません😅

  • はむたろう

    はむたろう

    コメントありがとうございます。
    周りに銀歯や差し歯の方がおらず
    わたしだけ歯がぼろぼろなので
    とても悩んでしまいます。
    どんなに気をつけてもすぐに虫歯ができてしまうのでもう諦めていますが…。なーさんは神経を抜いた歯も結構あるんですか?

    • 1月8日
  • なー

    なー

    わたしも周りにあまりいません💦
    口の中なので気付いてないだけかもしれませんが…。
    ブリッジにしてる両端の歯は健康な歯です。それを削って土台にしてる感じです。
    ほかの5本のうち1本は虫歯になりかけで、これも削って土台になってます。
    残り4本は抜けてそのものがなかったり虫歯で欠けてちょっとだけ残ってたのを抜歯しました。
    抜歯するということは神経ないと思います。
    神経抜かなくてもすでに神経まで死んでる歯もあるかもです😅

    • 1月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    そーなんですね、
    今後どーなってしまうのか、
    いつ入れ歯になるのかなど
    私は不安で仕方ないです。
    気をつけている事や
    気にしないようにしたりしていますか?

    • 1月8日
  • なー

    なー

    歯医者に行ったタイミングがよかったのか、これならまだブリッジで済むよ〜と言われ、入れ歯ではないです。
    でもいつブリッジが取れるかわからないので、早めに歯医者に行きたいのですが、妊娠がわかったので安定期入ったら歯科検診行きたいと思ってます。
    朝起きてご飯食べる前にも歯磨きするようにしました!
    あとはするめなど固いものは食べないようにしてます😅

    • 1月8日