※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2歳になっても後追いをする子供について相談です。未だに母親から離れず、心配しています。

2歳になっても後追いってしますか?
生後3ヶ月からもーママじゃないとダメな子で、実家も1歳過ぎてからやっと慣れるようになりました。
支援センターも生後7ヶ月から行ってますが、未だに慣れないで私の抱っこから離れず遊びません。
家だと機嫌良い時は、一人であそびますが、持って20分。
それ以外はずーーーーっとわたしにひっついてるか抱っこを、せがみます。
大丈夫か、心配になります。

コメント

だいぶマシにはなりましたが、未だにトイレに泣いてついて来てることありますし、料理中もママ抱っこ!ママ抱っこ!と喚かれて夕飯準備が進まず、でも食べたくて急かされて、抱っこしてたらできないでしょ!とキレてしまうことがあります😭

りいさん所程では無いかもしれませんが後追いはしてます。
最近ママっこ悪化したなって思います😅

私のトイレは必ず一緒に入ってますしなんなら用足しながら膝の上で抱っこしてます😂
前までは他の部屋いったら泣きながらついてきたり引き戻しに来たりだったのに
最近は立って歩こうとしただけで泣く事も。