※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂の時間について、16時から17時や夜の19時に入れるのは大丈夫でしょうか?要相談です。

赤ちゃんの沐浴なんですが、旦那が夜勤日勤の仕事なんですが
お風呂の時間はやっぱ決めたほうがいいでしょうか?
例えば夕方の16時から17時の間に入れたり、夜の19時くらいに入れたりするのは大丈夫でしょうか?😥

コメント

ミッフィー

だいたい同じ時間にするようにしてましたが、用事があったりしたら昼に入れたり夕方入れたりしてましたよ🤔

• みさ

みさ

少しはずれるのは仕方ないですかね😭

• 1月8日
miii

基本的に18時くらいに入れていましたが冬は16.17時に入れてましたよ☺️いいと思います☺️

• みさ

みさ

旦那の仕事の時間に合わせてなので
    少し時間ずれちゃいますが大丈夫ですよね😭

• 1月8日
  • miii

miii

パパに入れてもらったほうが楽ですもんね✨大丈夫ですよ☺️

• 1月8日
ぱーら

できるだけ決まった時間にとは言いますが、できるときでいいと思いますよ😊
冬場は新生児の頃は寒いと思い日中に授乳時間に合わせて入れてました👍

• みさ

みさ

旦那に入れてほしいので、仕事の都合上時間が少しずれてしまうんですが、大体16じから17時の間と19時くらいと決めていれば大丈夫ですかね😭

• 1月8日
ゆみか

赤ちゃんの生活リズムを整えるのになるべく同じ時間の方がいいと思います!
夕方の16時~17時の間に沐浴タイムにしてました!
20時くらいから部屋を暗くして夜モードにさせてたら、1ヶ月くらいで何となく昼夜の区別ついてきました!

• みさ

みさ

まだ7生まれて日目なのでなかなか難しくて😥
    夜より昼間のほうが寝てくれるので、夜寝てくれるようにしたいんですが😭

• 1月8日

なるべく同じ時間にしてました!
冬で寒いので2時頃とかにしてましたよ☺

• みさ

みさ

やっぱり同じ時間のほうがいいんですかね😭
    昼間に入れて夜入れるっていうのはないんですが、どうしても少しずれてしまうんです😥

• 1月8日

退会ユーザー

自分のタイムスケジュールが組みやすいのもあったんですが、友達がお祝いで来てくれた日とかはどうしてもズレました😅
    できる限りでいいと思いますよ😊
    難しいですが育児に正解はないですし、でもママの笑顔とお子さんの笑顔が1番大切なのでみんなが笑顔でおさまればそれが正解だと思います!!
    頑張りましょ😍😍

• 1月8日
egg

バラバラでした😅
寒い日は日中入れてました~!
元々夜泣きもしないし、よく寝るタイプだったので生活リズム崩れるみたいなのはなかったです🙂❤

• みさ

みさ

そうなんです!
    よく寝てくれるのありがたいですね😭
    昼間は寝てくれるんですが、夜になるとなかなか寝てくれなくて朝方まで苦戦してます😭

• 1月8日
  • egg

egg

それは大変だ😵
    たまには違う時間に入れてみたら夜スっと寝てくれたりして新たな発見があるかもしれませんよ~😄❤

• 1月8日
  • みさ

みさ

こんなに大変なんて😭
    そうなんですね!
    たまにはちょっと違う時間に入れたりしてみようと思います🥰

• 1月8日