※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。インフルエンザや副鼻腔炎で抗生剤を服用中。赤ちゃんへの影響が心配で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今22週4日です。
年末に旦那からインフルエンザがうつり、タミフル服用。それから1週間後インフルエンザが原因で副鼻腔炎(蓄膿)になり、毎日点滴と抗生剤を服用しています。ただただ赤ちゃんが心配です。病院の先生にも、赤ちゃんに影響はないか聞いたり、ネットで調べたり不安が消えません。
皆さんも、妊娠中に抗生剤等、服用されたりしましたか?元気な赤ちゃん産まれてきましたか?
薬ばかりで赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

シロ

私も鼻炎が酷くて抗生剤も飲んだり頭痛もあったので結構毎日頭痛薬飲んだりしてましたが2人とも元気な赤ちゃん産まれましたよ🤗
先生も妊娠中に飲める薬を出してると思うので大丈夫ですよ🙌

• いろ

いろ

ありがとうございます
    元気な赤ちゃん産まれて良かったです。妊娠中は何かと不安になってしまって😭あまり心配しすぎるのもダメですよね😥

• 1月8日
  • シロ

シロ

私もいちいち貰った薬調べてました💦
    病院では大丈夫ってなっててもネットでは飲まない方が良いって書いてあったりして心配になりますよね😱
    ほんとにダメなのは先生は出さないですし少しくらい飲んだからって大丈夫ですよ🙌たしかに初期や後期に飲んだらダメ薬などはありますが先生が出してくれたものなら安心して良いと思いますよ🤗

• 1月8日