※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

夏に出産予定でベビービョルンを使いたい方へ 使用シリーズや移行時期、夏場の使い心地について教えてください

抱っこ紐、ベビービョルンを使われてる方教えてください🙆

閲覧ありがとうございます!
夏真っ盛りに出産予定で、1ヶ月検診が終わって出かけられるようになったとしてもまだまだ暑い時期です😅💦

スリングも検討しましたが、以前質問した際に頂いた回答や自分の置かれる環境などを考慮して、とりあえず首すわりまでの間…というより当面の間はベビービョルンを使用しようと思ってます♫

ベビービョルンの抱っこ紐を使用されてるママさん!

どのシリーズを使われているか(検索して調べたりしたいので、できれば略称ではなく正式な名称で記載してもらえると嬉しいです💦)
ずっとベビービョルンを使ってるか又はいつ頃から他の抱っこ紐に移行したか(ベビービョルンからエルゴに移行したという方が結構多かったので✨)
夏場の使い心地など、教えて頂きたいです😊♥️

よろしくお願いします🙏☘

コメント

mico

首すわりまでベビービョルンを、
首がすわってからエルゴを使う予定で
2つとも購入しましたが、
今でもベビービョルン使ってます!
ちなみに一番安いやつで抱っこのみのものです!
エルゴは確かにクッション性がしっかりしてて肩や腰は楽ですが、装着が面倒で長時間抱っこするときやおんぶするときはエルゴを使っていますがそれ以外はビョルン使ってます!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    そういう使い分けもできるんですね🤔
    エルゴが必要になるかはその時にならないとわからないですが、皆さんビョルンは装着が楽だと仰ってるので初めての私でも大丈夫そうかなって安心しました😊🌼

• 5月11日

オリジナルを使っていました!
3月でもお腹同士くっつくので私と娘は汗かいてました💦メッシュタイプの物もありますが、私が使っている物は普通のやつで、画像だとこんな感じです☺

やはり肩に負担がかかるのでエルゴのインサートなしの条件をクリアしてからエルゴに変えましたよ(^o^)

使った感想は首グラグラで、赤ちゃん抱っこが不慣れなうちから主人も私も簡単に装着できました✨内側に説明がついているし、色も付いているので焦ることなかったです。ベルト調節も簡単です!
予防接種、散歩、小児科などへの受診にも大活躍でした(*^^*)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

画像付きでありがとうございます!
    説明書きまでついてるんですね😳
    何かあった時にパパでもつけられそうだなって思いました♫
    エルゴのインサートは夏場激アツだって聞いたので、やっぱりビョルン魅力的ですね✨

• 5月11日

退会ユーザー

エルゴインサート激アツですよ(;_;)そして、娘には合わず使えませんでした💦
    オリジナルは前抱っこで鏡に向かっていくとケラケラ笑ったり、抱っこでしか寝ない時期は本当に助かりました✨

自分に合うものが見つかるといいですね(^^)
    お身体大事にマタニティライフ楽しんでください☺

• 5月11日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

前抱っこの楽しみってママだけじゃなくて赤ちゃんもそうやって楽しむんですね😍
    鏡見て笑うなんて可愛い〜☺️♥️

ありがとうございます!
    貴重なご意見助かりました♫

• 5月12日
ゆゆこ(^ω^)

ベビービョルンオリジナルと、ベビービョルンONEのメッシュ素材の2つを持っています。

ベビービョルンオリジナルは1歳になる前くらいに、つけるとキツく感じ始め(子供がきつそう)今は使っていませんが、小さい頃パッとつけれるため、病院に行く時に愛用していました。

基本的にはベビービョルンONEをメインで使っていて、これは今でも大活躍です。
夏場もメッシュ素材なので普通の布より通気性が良いかな?と思います。洗っても結構すぐ乾きます。
それでも真夏は暑いので、背中にアイスノンをいれたりしていました。

他のベビーキャリアを使ったことがないので比較できませんが、カチッカチッと装着するときのフック?が音がなるので、不器用な私には安心してつけられます。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    洗ってすぐに乾くのは助かりますね😅💦
    でも、メッシュでもやっぱり暑いもんは暑いですよね…。
    そこはもう仕方ないことなのかな、と思って割り切って決めたいと思います😞✊

• 5月11日

私はベビービョルンのone+Air使ってます。
メッシュになってるので暑くない…とのことですが、北海道住みでまだ20度くらいしかならないですが結構暑いです(ー ー;)
装着がエルゴより簡単と聞いて買いましたが、私にはちょっと難しく、スーパーでエルゴつけてる人見たら前に留めるとこがない分簡単で楽そうでした。
まあ、これは慣れかもしれませんが…
実母に買ってもらったということもあり、申し訳ないのでこのままずっと使うと思いますが、もしエルゴに移行予定ならベビービョルンのオリジナル?っていう腰ベルトのないタイプの抱っこ紐にしたほうが安く買えるしいいと思います(^ω^)
私の周りで移行した人はオリジナルから移行が多いです。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    オリジナル安いですよね😳
    安くてちょっと不安もあったのですが…移行することを前提に考えたら、確かに安いに越したことはないですね(´・_・`)
    良いタイミングでセールやってくれることを願います😂💦

• 5月11日
ポニョまま

こんばんは(^-^)
私はone+air(メッシュタイプ)使ってます。

私の場合、首すわり頃までは抱っこ紐が必要に感じなかったので、首がすわりはじめくらいかな?それくらいに購入しました(^-^) ※ベビーカーもまだ購入してませんでした。

個人差あると思いますが、長時間付けてると肩がこったり腰が痛くなるのが気になり始めたので最近ベビーカー(コンビ F2 plus)を購入しました(^-^)

エルゴとかに比べて重いんだと思います^_^;
あと、夏は暑いと思いメッシュタイプを買いました。まだ5ヶ月で夏は経験してませんが、子供との接着面は暑いときは暑いですよ^_^;笑

長々とすいません笑
参考になるでしょうか^_^;

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    エルゴに比べて重いんですね😳
    だからエルゴ派が多いのか、と納得です🤔✨
    赤ちゃんの体温の高さ+汗っかきの私なのでもうしょうがない!とは思ってるものの、なるべく赤ちゃんには負担にならないものを選びたいですね😞💦
    長々となんてとんでもないです!
    参考にさせていただきます🙏

• 5月11日
まめさんぼ

こんばんは( ˊᵕˋ )

2ヶ月の首座り前からベビービョルンoneメッシュ使用してます( ´ ▽ ` )ノ
インサートなしで首座り前から使用でき、装着もとても簡単です👍
ですが、やはり外国人向けに作られているからか、階段を上ったりしゃがんだりする時に足が邪魔になります💦
私自身、身長が154cmというのもあるかもですけど・・・
ベビービョルンoneプラスは日本人向けに作られているそうなので、そちらだとまだしっくりくるかも知れません( •́ .̫ •̀ )
一応画像載せておきます☺️
長文失礼しました💦

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

画像付きでありがとうございます!
    皆さん夏生まれだから、とか関係なく結構メッシュを選ばれてるんですね🤔
    私は身長161cmなので小さい方ではないとは思いますが…でも外人さん向けなら日本人には不向きですよね😅💦
    できればどっちも試着できそうな場所で購入したいと思います(^◇^;)

• 5月11日
みかん

出産前にメルカリで、ベビービョルンのアクティブっていう旧型を買って使ってました。

娘が4ヶ月になるころ、エルゴに変えようとべびざらすにいきましたが、ベビービョルンで前向き抱っこしていたので、前向き抱っこが出来るのがよくて、360を買おうかとしましたが、暑そうだし重さが全部腰にくるので、ONE+airにしました!

装着に慣れるまで大変と口コミで読みましたが、3日で慣れました。笑

メッシュ素材はエルゴにもあったけど、前向き抱っこ出来ないので、これにして良かったです(^O^)

自宅では、装着が楽なので、まだアクティブ使ってます。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    アクティブ😳初めて知りました!
    前向き抱っこの有無とかまだあまり視野に入れてなかったので、貴重な意見助かります🙏
    装着は結局慣れですよね😭

• 5月11日
  • みかん

みかん

アクティブは、背当てが付いてるので、オリジナルより楽ですし、使える期間も長いです。

母はこっちのほうが好きらしく、こればっかり使ってます。

私は出かけた時に長時間はしんどいので、外出はONE+airです(*^^*)

• 5月11日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

皆さんやっぱりこういう時はこっち、って使い分けをされてるんですね〜!🤔
    旦那さんにも使い心地試してもらって買うのがいいかな、って感じがしてきました🙆✨
    アクティブ知らなかったので詳しく教えていただけて助かりました♫
    ありがとうございます☺️🌼

• 5月12日
  • みかん

みかん

けっこう中古で出回ってるみたいですよ(*^^*)

オリジナルを新品で買うより、使用期間短いから中古もアリかと!

私は当初、ベビービョルンを中古で買い、首がすわったらエルゴを新品で買う予定でした。

• 5月12日