※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
その他の疑問

息子を連れて再婚したものです。息子の父親がわの曾祖母が亡くなったら…

息子を連れて再婚したものです。
息子の父親がわの曾祖母が亡くなったらしく息子にも財産分割があると手紙が届いたのですが財産分割とか詳しく分からないんですけどこの事は今の旦那に話した方が良いんでしょうか?連絡があるぐらいだから相当な金額って事ですか?息子の本当の父親ももう亡くなってますが財産分割があるとかの話はなかったです。

コメント

ママス

実父が亡くなっているからその子に…って事だと思います。
財産分与は例えマイナス(借金など)のものでも相続の権利は発生します。

とりあえず相続内容確認してからでもいいと思います。

万が一高額ではっちゃけたりしても怖いですし、お子さんの財産になるのでどう管理するかなどを決めてから相談っぽく話す方が良い様に思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、父親が亡くなってるからって事なんですね。
    一応、明日会ってから詳しい話を聞くことになりました!
    借金とかじゃなくお金がはいるとかなら実の父親から養育費とか全くもらえてなかったので息子名義の預金に入れたいなって思ってます。
    管理は多分私がってなると思います児童手当も子供の物だからと私にまかせて旦那は全くさわることないので。
    話だけはした方が良いんでしょうか?

• 1月8日
  • ママス

ママス

お金が入った!使おう!とかならない人なら話しておいていいと思います(╹◡╹)
    こういう事情で連絡が来た
    話明日聞きに行く事になった。
    もし現金として貰えるならこうしようと思う
    など事柄と自分の思う対応を話せばいいと思います☺️

基本任せてくれている旦那さんなら、ももかっぱさんの意思尊重してくれると思います(╹◡╹)

• 1月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

お金が入ったから使おうってなるのは性格的に前の旦那の方ですね😣今の旦那はならないですね
    出産一時金とかも俺のお金じゃないからって考え方の人なので!前の旦那は出産一時金のあまったお金持ってこい俺のだって言われて取られて使われた事があるので😰
    多分子供の物だからと俺のお金じゃないからって言いそうです。
    一応、旦那に話をしてみます。
    ありがとうございます。

• 1月8日