※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

高温期12日目でつわりが始まることはありますか?ノロ流行中で心配。嘔吐下痢はないけど、早いかな。前の流産時はつわりがなかった。早くつわり?ノロなら嘔吐下痢が出る?受診タイミングがわからず。

ノロかつわりかわかりません😭

高温期12日目なのですが、つわりが始まるなんてことありますか?胃がムカムカして車酔いのような軽いめまいがします。

つわりにしては早いかなと思ってます。
今職場でノロが流行ってるのでもしやと思ってはいるのですが、今のところ嘔吐下痢はありません。

一度9wで流産しましたがそのときはほとんどつわりがなかったのでよく分からず🥺
こんな早くつわりでますかね?
それともノロだとしたらこれから嘔吐下痢が始まるのでしょうか😨💦ノロの場合仕事的に早めに受診しなければなのですが、タイミングがわかりません😭

コメント

🧸

4wで悪阻ありましたよ😂

• なっぴ

なっぴ

4wから始まるもんなんですね😭
    ノロでないなら頑張って耐えます😂

• 1月8日

ノロだとしたら、胃のムカムカもありますが、下痢もします!吐けない体質でも吐いてしまいます!
私の場合、熱も出て吐けない体質なのに、吐いて、一緒に下の方も出てしまいました!もう何せ関節痛もありましたし、冷や汗も出ましたよ。

今回の妊娠初期は目眩、車酔いもしました!
ムカムカするなぁとは思いましたけど、吐きまではしなかったので食べました!
因みに、生理予定日からずっとありました!

• なっぴ

なっぴ

ノロ...かなり辛そうですね( ; ; )
    このままむかつきが嘔吐に変わらなければいいんですが😭
    つわりだと信じて症状悪化しないことを願いたいとおもいます😂

• 1月8日
れいな

私はノロの時かかった時に既に嘔吐してしまってました😰
1人目の時は吐きたくなくて我慢出来るくらいのムカムカでしたが、ノロは我慢できないです😅
なのでつわりかと思います!
私は今5w4dですが、ムカムカと車酔いした感じがしてるのでコメントさせていただきました!

• なっぴ

なっぴ

ノロはやはり吐き気通り越して嘔吐しちゃうんですね💦
    同じような症状の方いて安心です💗つわりであれば頑張れますが、このまま体調悪化しないように願いたいと思います🥺

• 1月8日
  • れいな

れいな

つわり酷い方もいますが、私は吐いたりはまだしてないので今のところは大丈夫です!
    ゆっくりリラックスしていきましょう!

• 1月8日
おんなのこまま

ノロはかなりきついですよ😭
吐き気と下から止まらない感じで😣

妊娠超初期やつわりは二日酔いのようなかんじで、なんとなくすごくだるくてお腹すいた感じと吐き気がずっとありました!
その時気づいてなくて、なんか最近体調わるいなくらいに思ってました!結局つわりだったので始まってもおかしくないかもです!

• なっぴ

なっぴ

腸の調子はわるくなさそうなのでやはりつわりでしょうか🥺
    早くにつわりが始まることもあるんですね💦
    つわりだと信じて今後悪化しないように願います😂

• 1月8日
ももも

軽い腹痛で受診してノロと診断されたことがあります。下痢も嘔吐も発熱もありませんでした。念の為医療機関を受診して検査してもらった方がいいかもしれません。

ただ時期的に色んなウィルスが蔓延していますし、妊娠の可能性があるとのことなので受診される際は十分にご注意くださいね🥺

• なっぴ

なっぴ

腹痛でもノロと言われるんですね😳!
    お腹は痛くなく今朝も普通便だったのですが、もし今後腹痛下痢嘔吐出てくるようなら受診したいと思います😭

• 1月8日
  • ももも

ももも

たまたま喉が痛くて受診してついでに腹痛のことを言ったら即検査されました!🥺
    ノロってかかったら超絶辛いイメージだと思いますが、軽い場合は医療機関を受診しないので知らないうちに治っちゃうみたいです。

私も早いうちからつわりありました!
    つわりだといいですね☺️❤️

• 1月8日

わたしは生理予定日前からつわりがあったので、
つわりが始まるのもありえるとおもいます!

ノロならもうすでにオエオエと嘔吐しまくってるような...

• なっぴ

なっぴ

予定日前からつわり始まることもあるんですね😳
    買い物行ったりしたらなんだか調子も良くなった気がするのでもう少し様子見てみます!

• 1月8日