※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

E赤ちゃんのスプーンでチルミルを作る際の量について教えてください。チルミルとE赤ちゃんの計量が異なるので、200ml作るには何杯必要でしょうか?

E赤ちゃんのスプーンを使用するチルミルのミルク量について🍼教えてください。

今までE赤ちゃんを飲んでいました。
チルミルのフォローアップミルクに移行します。

今まで使っていたE赤ちゃんのエコラクパックがあるのでそれを使おうと思っていました。
ですがスプーンの計量と出来上がり量が違うのに気がつきました💦
ネットでチルミルのエコラクパックを買うまで、E赤ちゃんのスプーンでやらなくてはならないのですが、

E赤ちゃん➡️ (すりきり約2.6g=できあがり量20ml)
チルミル ➡️ (すりきり約5.6g=できあがり量40ml)

チルミルを200ml作りたい時、E赤ちゃんのスプーンで何杯入れればいいのでしょうか…?
約10杯で約200ml分になるんでしょうか…馬鹿でごめんなさい💦
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

10回。だけど、一回に200飲むと下痢したりするので、
フォロミって一回に飲む適量は100から120とかですね。

1日400までですから🎵

• ゆき

ゆき

早速の返事ありがとうございます🙇‍♀️💦
    10回ですよね!💦 良かった…
    ご丁寧にありがとうございます!様子見ながら与えます!

• 1月8日

森永乳業に問い合わせたところ、E赤ちゃんのスプーンは使わないで下さいと言われました😅