※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

義理祖母が苦手から嫌いになりました。きっかけは1/2のお正月の顔合わせ…

義理祖母が苦手から嫌いになりました。
きっかけは1/2のお正月の顔合わせ。
下の子が生まれての初めての集まりでした。
足腰が悪い義理祖母、ついでにボケも入っています。そんな中、下の子を抱っこしたいとのことで、お義母さんやお義姉さんがそばにいる条件で抱っこを許可しました。そしたら義理祖母が抱っこしたまま立ち上がり歩き出しました。おぼつかない感じで見てて息子を落とされる!と危機感を感じ、お義母さんもお義姉さんもすぐ私のもとに息子を戻してくれました。その後も「抱っこさせて」と言うのですが、愚図ついていたのと授乳で断らせていただきました。落とされるのが一番嫌だったので。
旦那が「泣いてるし、今は待って(抱っこは避けたいと思ってたとのこと。)。」と言ったのですが、「大丈夫だ。邪魔だどけ!」と暴言をはかれ、旦那は切れる寸前。お義母さんがなんとか義理祖母の気をまぎらわせてくれていましたが、1分もたたず抱っこさせての嵐。お義父さんは兄弟とのお酒が楽しいのか何も気づいてくれず…(お前の母親だろ!何故にお義母さんに任せっきりにするのだ!)と内心イライラ、
この集まりから一週間たつのに気持ちの切り替えができず…旦那は本当に申し訳なかった、ばぁちゃんには大丈夫ならしっかりしろと怒鳴りたかったようです。
お盆までは会うことはないのですが、お盆が憂鬱です…
しまいにはお義父さんは冥土の土産としてあってあげてと。そんならあなたもお酒ばっかでなくお義母さんのように実の母を見ろよ。とイライラしてきます。
何を言いたいのかわからないけれど、だれかに聞いてほしくて…

旦那が理解ある人でよかったと痛感中です。

コメント

めい

あーとっても気持ち分かります😭💦
うちは旦那のお婆ちゃんは自分も不安だからと必ず低いソファーに座って抱っこしてくれますが、それでも見ててハラハラします😢💦

写真一緒に撮りたいのは分かりますが、義父が抱っこしてポーズしてる時息子の首はぐらぐら😂
首座り前なんだから、ピースせんで首支えてーって思います‼️
あと息子に煙草の臭いうつるので、長く抱っこして欲しくありません…

旦那さんや周りが理解ある方で良かったですね😣💦

• Mママ

Mママ

返答ありがとうございます❗
    本当に旦那が理解あってよかったです❗
    お義父さんはタバコを吸ったその手で抱っこをしようとするんです…上の子には塩が多めのお煎餅食べさせるし…旦那がどんなに叱っても目を盗んであげてるんですよ…
    もー、親が親(義理祖母)なら子も子(お義父さん)なのかな…

• 1月8日
  • めい

めい

えー‼️信じられません😭親の目を盗んでとかありえないですね…。
    タバコ吸ったなら手洗えよって言いたいですよね…。
    親子揃ってならなおらなそうですね😢
    なるべく会う回数減らして短時間で終わらせたいですね💦💦

• 1月8日
  • Mママ

Mママ

本当ですね💦
    会う回数さらに減らさないと😎w
    嫌なものは嫌ですもんね!
    聞いていただけて少し心が軽くなりました❕

• 1月8日
ちぃ

旦那さんがめっちゃマトモ🙄✨
義母や義姉もわりとマトモ🙄✨

冥土の土産と言われても…それで怪我させられたらたまったもんじゃないので、引き続き旦那さんなどから守ってもらうのが良いと思います。

嫌いなものは嫌いで良いと思います。
許す必要ないですよ。
そこで我慢したり無理しても絶対今後引きずったりしてモヤモヤするだけだし。

• Mママ

Mママ

返答ありがとうございます❗

本当、旦那、お義母さんお義姉さんにいつも助けられてます。
    本当お義父さんも困ったもんです…
    塩が多めのお煎餅食べさせるし…旦那がどんなに叱っても目を盗んであげてるんですよ…だから旦那もあまり実家に行きたがらないんです🙌💦w
    嫌なものは嫌でいいですよね!聞いていただけて少し心が軽くなりました‼️

• 1月8日