※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめめ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が夜間に咳や奇妙な呼吸をしています。心室中隔欠損があり、加湿器も効果なし。喘息か心配です。

生後8ヶ月の息子なのですが、夜間の咳がよく出るのと、「はっはっはっ」と「ひゅーひゅー」を混ぜたような呼吸をするようになりました。

テンションが上がって出る時の息遣いではなく、短い過呼吸に近いです💦
元々産まれた時から心室中隔欠損を患っていますが、特に気をつけることはなく手術もしていません。
乾燥かな?と思い加湿器をつけても、効果はなしと言った感じです…。
特にこの2〜3日ずっとそんな様子なのですが、喘息などでしょうか?

コメント

みす

横になるとひどくなるなら喘息かもしれません。
もしくは肺炎の可能性などもありますので、早めに病院行かれてくださいね。

• ちゃんめめ

ちゃんめめ

お返事が遅れてしまい申し訳ございません💦
    咳もよく出ているので心配です…。
    やはり1度受診するべきですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月9日
ぴすこ🐣

背中に耳を当てて肺の音を聞いてみてください、ヒューヒューと言っていれば喘息の可能性もあるかなと😌💦
私が小児喘息を持っていたので、発作が出そうな時、出た時はお母さんが肺の音を聞いていました💡

いづれにせよ、持病があるようでしたら病院を受診するのがいいかもしれませんね😌

• ちゃんめめ

ちゃんめめ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    そうなんですね!
    また過呼吸ぽくなった時に聞いてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 1月9日