※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

帝王切開の費用について、1人目は30万円自己負担でしたが、2人目は入院が短くなるため、前回より少ないかもしれません。他の費用は不明。

いつもお世話になってます。
帝王切開の費用についてお聞きしたいです。

1人目は月を跨いだ出産で、更に土日の緊急帝王切開で術後の経過も悪く薬代などもあって、出産一時金で賄えなかった分の30万ほど自分たちで払い、その後限度額の申請をして結果10万弱の自己負担でした。

2人目を来月はじめに予定帝王切開で出産しますが、順調に行けば前回より入院が1週間短いことと、平日に出産になり、月も跨がないことから前回よりは少ないかな~なんて言われました。
当然ですがそれ以上は分からないと言われ…
もちろん病院の違い、薬代やベッド代、色々あると思いますが、みなさんは大体どれくらい自己負担額ありましたか?

入院は約1週間、個室のみの病院です。

何事もなく普通に退院できた場合のことを教えてください(^^)

コメント

rhy

うちの病院では、一時金プラス23万でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
限度額で6万くらい戻ってきたので、17万くらいです!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    病院によって様々だと思いますが、予定帝王切開でそんなに負担額あったんですね!
    それくらいかかると考えて心構えしておきます(><)

• 5月10日
くろまめきなこ

私も来月20日に二度目の帝王切開で出産です♡
出産日近いし帝王切開同士で嬉しくて思わず返信しました(*∩ω∩*)♡

月を跨ぐと30万も払わないといけなかったんですか!ビックリ( ⊙⊙)!!
私も息子の出産が7月30日やったんでギリギリやったんですね(;・д・)💦うわーお金怖いっ!

息子の時は入院日に受付で10万払い、緊急帝王切開やったのもあって?退院日に5万円払いました。なんで自己負担額は15万でした!

一人目と同じ病院でしかも最初から帝王切開って決まってるんで5万円くらい浮いて欲しいな…って考えてるんですが……笑
甘い考えなんかなー(×∀×;💦

• あまね

あまね

わ、すごく似てますね!緊急帝王切開だったのも、上の子の誕生日も似てます(^^)笑
    ちなみにうちの1人目は6月21日だったので、月跨いだ分が10万超えなくて限度額申請ができなくて高くなりました(><)

自己負担額、15万もしたんですね(><)
    わたしも、今回は予定なので少しは安くなるかな~なんて考えてるんですが、他の方のコメントを見てるとそうはいかないかもですね~(><)

• 5月10日
さぉ♡

私は大学病院で平日の昼間に
緊急帝王切開で1日だけ大部屋で
書類等の費用を支払っただけで
3万以内で済みました!

• あまね

あまね

病院によって本当に様々なんですね!
    3万以内…それだとすごく助かります(><)

• 5月10日
ひなごろー丸

私は個人病院で平日の昼間に出産
入院は5日間で68,000円でした☆
うちも部屋は個室のみの病院でした。

• あまね

あまね

同じような病院なんですね(^^)
    やっぱり10万弱は考えていた方が良さそうですね~!

• 5月10日
ドキンちゃん☆★

私は予定帝王切開で日曜日に入院
月曜に手術10日間大部屋で入院しましたが自己負担額はありませんでした。
確か6万ほど戻ってきたかな?

第二子も予定帝王切開で今回は出産予定日の影響から月をまたぎそうらしいですが、
前回とあまり変わらないような事を言われました。

• あまね

あまね

10日間入院で負担額なしで戻ってくるなんてすごい!
    理想です(^^)
    やっぱり病院によって様々なんですね!

• 5月10日