※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

36週の妊婦です。妊娠線が気になります。ニベアを塗っていますが、効果があるでしょうか?食事に気をつける以外に予防方法はありますか?

あと2日で36週です。
お腹はまだまだ大きくなりますかね?😂
妊娠線がお腹の下にでき始めていて、ニベアを塗ったくってるんですが、今日またみたら範囲が広くなったような気がします…
できたきっかけが、私いつもシャワーでお風呂に浸かる習慣がないのですが、義母が家に来た時に柚子風呂をしてくれて入浴した次の日に妊娠線できました…
関係あるんですかね?…恨む…笑

妊娠線できかけでも、ニベア塗ったくればこれ以上増やすことを防げますか?
また私は朝と夜の二回べとべとに塗ってるんですが、一日何回クリーム塗ってましたか?
また、妊娠線できた方、出産までに徐々にふえていきましたか?
食べ過ぎには注意しようと思いますが、他に何か予防できることがあれば教えてください😂

コメント

にゃこ

私はお風呂上がりのみニベアの青缶塗りたくってましたが妊娠線出来ませんでしたよー☺️
体重増加はどうですか?
私は8キロくらいだったので、出来なかったのかもしれないです😉

• ゆ

プラス14キロです😅笑
    原因はそれですね😂

• 1月7日
あーママ

私も臨月に入ってから急に妊娠千ができました😂😭
切迫早産で入院してたので、妊娠線が出始めた頃に助産師さんに聞いたら「予防してもできる人はできるし、何もしなくてもできない人もいるからこればかりは体質なんだよ〜」と言われました!
妊娠線できてる!と気づいてからはみるみる増えていきました😂そして私は何故か右側にだけ集中してます😂😂

• ゆ

産後妊娠線はどうですか??😂
    おへその上の方までできてます?😂

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

幸い、かなり酷くなる前に産まれたのでおへその上まではきませんでした😂!!

• 1月7日
らび

クリームも塗ってたのにある時妊娠線が出来ていました😂
入浴と関係あるかは謎ですが気をつけていても出来てしまうこともあります😢(私の経験上ですが)

sun◡̈⃝︎

私は22キロ増えましたが、できなかったです!
なるべく朝晩2回塗るようにしてましたよ😊
化粧水→保湿ローション→妊娠線用のクリーム、で三重に塗りたくってました!

はじめてのママリ🔰

スキンケアしてても妊娠線できる人はできるみたいですよ。私もめっちゃ塗ってるのに30週くらいから1本でき、今はとてつもなくたくさんできてます。しかも1日3回塗ってるのに。。。
体重は悪阻で7キロやせてやっともとの体重に戻り現在妊娠前の体重から±0なのにできてます。おそらくできる人できない人はスキンケアの有無や体重増加に関わらず、皮膚の柔らかさとかが関係してる気がします。柚子湯は関係無いと思います。
私も特別皮膚が硬いとか乾燥肌とか皮膚トラブルは今までなかったのですが、結構妊娠線できてて、たっぷりクリーム塗ってますが徐々に増えてます。

塗らないより塗ったほうが良いと思いますので、お互いスキンケア頑張りましょ!

毎晩お風呂orシャワー上がりにニベア青缶塗ったくってます!
柚子風呂も年末に入りましたが、今のとこ妊娠線ないです👍ので、柚子風呂は関係ないかと…笑
ちなみに体重も12キロ増でお腹パンパンです😂
アトピー持ちなので妊娠線出来るかなぁと思ってたのですが、、それも関係なさそうですね💦

えー

塗りたくってもできる人、できない人いますねぇー私はできるひとでしたー💦
体質ですかねぇー😭

れんれん

体質が一番だと思います😭
+12キロで毎日湯船使ってますが
出来てないです😥

一気に体重増やしてしまうと
急にお腹出てきてしまうので
それも原因になるみたいですね😭