※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

二人目の妊娠で母乳の出が一人目より安定するかについて相談しています。一人目は母乳が出過ぎて苦労したそうです。

39週妊婦です。
一人目で母乳が出過ぎて 詰まったり乳腺炎になった方、二人目も同じように詰まったりしましたか?
二人目だと母乳の出も安定するんですかね?

一人目は、卒乳する1歳1ヶ月まで かなりの量が出続け、とても苦労しました😓

コメント

みゆ

1人目何度も詰まって乳腺炎になりました💦
2人目は詰まるのが怖かったのと長女がおっぱい吸いたがったので出産前日まで授乳していて、産後もタンデム授乳していた為1度も詰まら無かったです!
産後2日目で100ml出てました😳吸われても乳首も痛くないし快適でした✨

3人目は最後の授乳から1年ほど空いていた事もあり、乳首は痛いしおっぱいはパンパンだし、何度も詰まるしで1ヶ月半くらいはしんどかったです😭💦💦
今は詰まることもおっぱいガチガチに張ることもなくなりました😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊
    産後2日で100mlですか⁉︎ありがたいけど、恐怖です〜💦
    しかも1年ほど空くと、乳首も痛くなるんですね💦
    色々心配ですが、産後すぐは特に張ったり詰まったりなど覚悟しておきます!

• 1月7日