※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

猫3匹飼ってます。そのうちの1匹に困ってます。今5ヵ月ですがひまさえあ…

猫3匹飼ってます。
そのうちの1匹に困ってます。
今5ヵ月ですがひまさえあれば
キッチンやシンクやダイニングテーブル
まわりにおちてる食べ物ないか
探しなんでも食べます。
寝てても冷蔵庫から食材出した瞬間
飛び起きてきてキッチンに来ます。
常に食べ物を目で追ってるため
目が全く離せません。
ゴミ箱も頑張ってあげようと必死です。
朝はパンなんですが娘(2歳)が
持ってるのをジャンプしてまで
奪います。
食事中なんかもう食事どころじゃなく
たまにゲージに入れます。

ほかの2匹はキャットフードしか
食べないし人間がたべてても興味
ないです。

こういう行動は子猫なら普通ですか?
ほかの2匹も子猫ですが同じことしません。

色々対策しましたが効果なし。
水をかけると一瞬逃げますが
数秒たてばまたキッチンに来ます。

ほかの猫と遊ぶよりずっと人間の
食べ物を奪うために常に目でおってます。
わたしたちの食事中ねてたことは
ありません。

普通ですか?

コメント

ノア

うちの猫はもう大人ですか、パンも食べるし扉とゆう扉は自分であけれるしです。😂テーブルに人間のお菓子があったらとりあえずかじります。。😂私がご飯食べてたらめぼしいものがあったらテーブルに乗ってきて、手でつついてきます。😂

ます

旦那曰く、
昔旦那が実家にいた頃の猫は人間の食べ物に興味深々だったらしいです。

今飼っている猫はむしろ自分のご飯とちゅーる以外は食べの物じゃない!くらいの勢いで興味ないです。

猫にも性格があるんだなって思います🐈

ぐるにゃー

2匹いて1匹はペットショップからで人間の食べ物にはほぼ興味なし、もう1匹は里親募集で引き取りました。
そのとき、この子は何でも食べるよー!といわれました…
今1才半になりましたが、キッチンは荒らされるは、1才の娘が食べこぼすのをテーブルの下で待ってるわ、もう1匹のごはんは奪うわで大変です💧
食べるものなかったらジョイントマット食べてました💦💦
体重増えすぎてると獣医に指摘されてダイエットさせてるから仕方ないとも思うけど、最初の飼い主が人間の食べ物食べさせてたんだろうなって思ってます😵

deleted user

我が家の猫は二匹とも人間の食べ物に興味を示しません。
でもきっと食べて味を知ったら求めてくるんだろうなーと思います💦
野良猫もゴミ漁ってますもんね😣習性もあるんだと思います。