※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

年末に高校の部活の仲間と忘年会をしたときにその中の一人から結婚&妊…

年末に高校の部活の仲間と忘年会をしたときにその中の一人から結婚&妊娠の報告がありました。
部活の仲間内で結婚、出産があるとみんなでお祝いを送っています。
そこでその子に結婚祝いをみんなで贈ろうという話になったのですが何がいいのか話がまとまらず…

今まで結婚祝いで贈ったことがあるのが食器、名前入りのエプロン、ジェラピケのお揃いのルームウェア、ホットプレート、なべです。

出産祝いはまた産まれてから渡すので結婚祝いをまず渡したいのですが何かいい案やもらって嬉しかったものなどあれば教えて頂きたいです!
予算は25000円くらいで考えています。

コメント

ちか

予算が結構高めなので、

ミキハウスとかのお洋服ギフトセットとママアンドベビーのベビーソープセットとかどうでしょう?

私はもらってすごく嬉しかったです💗

  • きー

    きー

    大人数で渡すので予算は高めに設定しています!
    ミキハウスとかのお洋服嬉しいですよね!
    出産祝いのときに参考にさせて頂きます。

    • 1月7日
ダイ

食器などは数が揃っていたりそれぞれの好みがあるので、結構難しいですよね。
うちでは収納に困ったりしました😂
私はいただいたものではホットプレートが嬉しかったです♪
あとは今治タオルのバスタオルセットとか。
なんだかんだで現金が一番ですが😂

  • きー

    きー

    収納に困るということもあるんですね!
    私もホットプレートは嬉しかったです🤗
    確かに現金はいいですよね😂
    バスタオル参考にさせて頂きます!

    • 1月7日
yuu

もし、聞けるのであれば
家電や生活用品で足りない物や欲しいものないー?と聞くのが1番かと…☺️💕
予算以内におさまればちょっとした物をプラスにしてあげればいいかなー?と思います!

  • きー

    きー

    やはり本人に聞くのが確実ですよね!
    このまま話が進まなければ本人に聞いてみます☺️

    • 1月7日
おもち

25000も予算あれば
空気清浄機とか
どうですかね、、、😉

  • きー

    きー

    なんならもう少し予算上げられると思います!
    空気清浄機いいですね!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 1月7日