※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む途中で遊び始める悩みです。同じ経験の方、上手く飲ませるコツを教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます

初めての育児なので分かりませんが、最近ミルクを哺乳瓶で飲ませてる時に、最初は飲んでくれてたのに、途中で舌を出して哺乳瓶の乳首で遊び始めるのですが、ネットで遊び飲みで調べても同じような感じのが出てきません。
同じような経験した方どうやったら上手くミルクを飲んでくれるか教えていただけませんか?

コメント

🧸

お腹いっぱいか
遊び飲みです🙆🏼‍♀️
うちの子もやってましたよ😊

ママ

2ヶ月くらいからお腹いっぱいになると舌で押し返して、その後は絶対に飲んでくれません💦
無理に飲ませると吐き戻すので、まぁいっか〜という感じです😅
大人も毎回同じ量を食べられる訳ではないので、赤ちゃんも同じでたくさん飲みたい時・少しで足りる時があるのかなと思います!