※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠35週で咳が止まらず、麦門冬湯を飲んで効果があるか悩んでいます。他に咳止め方法があれば教えてください。

妊娠35週の妊婦です。
4日ほど前から咳が止まりません。
婦人科で麦門冬湯を処方してもらったのですが、まだ飲んでいません。
麦門冬湯を飲んで効いた方いらっしゃいますか??
他に咳を治す方法あればお聞きしたいです^ ^
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠中ではありませんが、授乳中で上の子からの風邪がうつり、咳が1ヶ月ほど止まらず麦門冬湯を処方されました。
他にカルボシステインも処方されて飲んでるので、どちらが効いた!ということもいえないのですが、だいぶ咳は出なくなりました。
まだたまに出ますが💦
飲まないより飲んだ方がきっと早めに良くなると思います。

cki

麦門冬湯よく飲みます。二度の妊娠中も授乳中も冬に風邪をひくと咳が止まらなくなり飲んでました。飲むとなぜかきっちり4時間ほど咳が収まります。
でも、私の咳はどうやら風邪をキッカケに副鼻腔炎になって喉に鼻水が下りていってしまうことが原因だったので、鼻炎の薬の方が効くことについ最近気付きました😅

ぽん

私も先月、咳が止まらなかったとき麦門冬湯とトラネキサム酸錠を処方してもらって、1週間で治りました!
妊娠中は強い薬をもらえず、咳が長引くので辛いですよね💦
私は声がほとんど出なくなるくらい悪化しましたが、アズノールうがい液で1日何回もうがいしたり、はちみつを舐めたり、龍角散のど飴を舐めたり色々な合わせ技で治りました😣

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)