※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

33週の妊婦です。風邪を引いてしまい、薬や冷えピタで対応中。明日はディズニーランド宿泊予定で早く治したいです。皆さんは風邪の時どうしていますか?

33週初マタですღ:*

ここまで体調も崩さず順調にやってきたのですが、昨日から風邪を引いてしまいました〜〜(T T)

喉が痛いし鼻水止まらないし熱も38℃…

葛根湯と桔梗湯を飲んでますがあまり改善されず…
両脇と首の後ろに冷えピタ貼って横になってます。。

皆さま風邪の時どう対応されましたかー???

明日はずっと前から旦那とディズニーランドに行く約束をしていて初めての宿泊でアンバサダーホテルも予約してあるのでなんとか良くしたいです(/ _ ; )ღ:*

コメント

ひろのお母さん

はちみつ大根やりましたー!

大根さいのめ切りにして、空き瓶な何かに入れて、大根隠れるくらいにはちみつ入れます。
3時間位すると大根から汁出てきます。大さじ1杯位をお好みの量のお湯で割って飲んでください♪喉に良いですよ!
大根は辛味出るので、汁出た時点で早めに取り出しちゃってください。そのまま食べてもおいしいですが、塩少し振ってもよいです。

みのりこ

私も同じくここまで順調だったんですが、旦那に風邪うつされてしまいました(*_*)26週の初マタです。妊婦が薬を飲むのは良くない・自力で治さなきゃって思い込んでて数日、はちみつ大根飲んだりして、寝まくったんですが良くならず。熱は下がったけど喉の痛みと咳が苦しいので今日産婦人科で風邪薬を処方してもらいましたー。

病院で言われたのは、思ってるより抵抗力が落ちてるからとにかく無理はしないこと・こまめに口をゆすぐこと・首をあっためること などです。38℃の熱があるとのことですが、今以上に上がると赤ちゃんも苦しくなるんじゃないかと心配です。人混みへのお出かけも避けておいた方が良いかと思いますが‥(´・_・`)

長引くと主さんもツラいと思うので、一度病院で診てもらうのが良いと思います☆早くよくなりますように!