※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルクの間に沐浴し、白湯や麦茶を飲ませていますが、飲みが悪いです。ミルクの量について教えてください。

完ミです。 ミルクの間に沐浴することが多く、沐浴後に白湯か麦茶を飲ませていますがあまり飲んでくれません。
ミルクを飲ませてあげようかなと思うのですが何ミリあげたらいいのか教えていただきたいです。
仕事が忙しく、授乳に合わせての沐浴は難しいです。

コメント

花冠*°

今は、沐浴後の白湯等の水分補給は不要と言われています。
昔は沐浴後は白湯というのが当たり前だった様ですが、それよりも少しでも母乳やミルクで栄養を補った方が赤ちゃんの成長には良いと見直されているそうです。
私はその頃には完母でしたので、母乳だと欲しがる分だけあげていました💡

• みい

みい

コメントありがとうございます。わたしも産院で同じようなこと言われました‼️沐浴後に朝まで寝てしまうことが多く、水分足りてるのかなあ?と思いまして💦 飲ませないで寝かせちゃっても大丈夫ですかね?💦

• 1月7日
まろん

その月齢ならミルクや母乳以外の水分補給はそんなに必要ないと思いますよ😊✨

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    沐浴後に朝まで寝てしまうことが多いのですが飲ませずに寝せちゃっていいんですかね😣? 

• 1月7日
  • まろん

まろん

ミルク飲んでから何時間くらいで沐浴ですか?
    2〜3時間経ってるならお風呂あがりに飲ませてから寝かせてあげた方がいいような気もします🍼

• 1月7日
  • みい

みい

1時間、2時間とかです!
    飲ませるタイミング難しくって💦😢

• 1月7日