※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smrm♡
妊娠・出産

朝霞産婦人科は評判が悪いため、埼玉病院での出産経験を教えてください。

分娩予約する病院を決めかねています、、。
朝霞産婦人科がコストが安く候補でしたが評判があまりにも悪いので候補から下げました。
埼玉病院でお産された方いらっしゃいましたらおすすめか否か教えてください😭

コメント

あさか産婦人科ってそんなに口コミ悪いでしょうか?
1人目あさか産婦人科で産みましたが、部屋は個室周りの声も聞こえず最高でした。夜は息子も預かっていただけましたし、ご飯も美味しく特に問題はありませんでしたよ😳
しいていうなら、会陰切開が下手な先生に出産日当たってしまったことぐらいです。
先生はエコーしっかり見てもらえたし、評判の良いにしじまクリニックに2人目最初通っていましたが、エコーの時間は短く料金は高いので結果2人目もあさか産婦人科にうつしました、待ち時間は少しありますが助産師さんも優しかったです😂

退会ユーザー

求めている質問の答えじゃなくてすいません💦

• 1月7日
  • smrm♡

smrm♡

ご丁寧な回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね、、
    つい最近私の妹が初産で朝霞産婦人科利用したんですが、もう2度とあそこで産まないとのことでした😂😂
    あまり神経質じゃないクレームも普段言わない妹からのスタッフエピソードを聞いて、
    更に周りの友達からも、同じ声が多かったので
    心配性の私的に不安になってしまいました😭
    でもきっと、いいスタッフもいれば悪いスタッフもいるのはどこの病院も同じですよね😭
    実際にあさんは二人めも通われてるわけですし☺️
    朝霞産婦人科はコストはとても安いですよね。

• 1月7日

退会ユーザー

差し支えなければどんなことが嫌だったのか知りたいです!😖
    昨日あさか産婦人科に行ってきたのですが、エコーはすごいじっくり見ていただけて助産師さんは人にはよりますが仕事できないと思われる人もいますが1年半ぶりに行っても特に問題がなかったので、私も参考までに知りたいです🙇🏻‍♀️

• 1月7日
  • smrm♡

smrm♡

まず面会の時の身内の私たちに対する必要な説明も不十分で対応が雑だった看護師に私は苛立ったのと、
    私も医療機関で働いてた経験があるのでわかるのですが、
    妹のお産時に必要な採血の検査結果が向こう側の管理不十分で失くしていたにもかかわらず妹にまず疑ってかかってきたらしく笑
    事情を妹が説明したらごめんねと謝られたらしいんですが
    結局採血結果がない状態であることに対し
    その時の助産師が妹に向かって
    『え〜検査結果わかんないなら私が担当の日に産んでほしくないな〜』と言ったそうです。最低ですよねww
    私が妹だったらブチギレてます笑
    その助産師の名前だけは一生忘れないって妹も言ってました。笑
    他の友達からは看護師とかがうざいとか
    あとネットの口コミにも採血が下手なうえに対応が威圧的な看護師にあたったと書いてありました、、

私は分娩だけ病院変えようと思っていて、今はふじみ野の病院に通っています☺️

• 1月7日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦そんなことがあったんですね何かあったとき怖いのに😱
    医療機関で働いてた人ならなおさらですね!!でも言われてみれば採血は下手な人いるかもしれません、産後腕はあざだらけでした笑
    でもこんなもんかなって思って過ごしていました。
    リピーターということもあって助産師さんが優しいのとあるかも??と主人と話してました😂
    威圧的な看護師さんは1人だけベテランっぽい方でいるかもしれません!できるできる!大丈夫!みたいな方です。
    ふじみ野の方に在住なんですか??それだとコスト的に良い病院あまりないですよね、、

• 1月7日
  • smrm♡

smrm♡

いやいやあざだらけって、、それ十分クレームもんですよ!😤笑
    あとはたぶん、捉え方ですよね。私働いてたこともあるから余計に医者とか看護師とかに対して信用がないですもんそもそも。笑
    きっと同じ状況でも、あさんみたいにそんなもんなのかなと穏便に捉えられるのか、私みたいにいちいち気にするのかの違いも大きいとおもいます😂笑
    住まいは和光なんですけど、前から知ってる病院で先生も看護師さんも優しくて好きなので通ってます☺️
    もうコストよりも安心をとりたいなって思い始めてきて😞😞和光だと埼玉病院が良さそげなので誰か通院されてる方いたらなぁとおもってるところなんですよね😞

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですか!?私何も知らないので大丈夫ですよ〜とか言っちゃってました!笑
    いやでも内情を知っていたら色々思うところありますよね!😢あさかは本当にコスパはいいんですけどねww
    埼玉病院ならママリでも何度も見かけたことあると思うので情報いただけると思います!!
    すぅさんが、安心できる病院が見つかるといいですね!やはり出産は女性の大事な思い出ですから!!

• 1月7日
  • smrm♡

smrm♡

医者が言っていることが必ずしも全てではないので、診察にしろ薬の処方にしろ何でもかんでも鵜呑みにしない方が身の為だと私は思っています😂🤔
    ましてや初めてのこととなると過敏になってしまいますね😂
    子供のためにも母がしっかりしないといけないので😭💪

ありがとうございます❤︎
    ちょっと情報待ちしてみます☺️
    ご回答くださってありがとうございました❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産めますように🥰🥰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

身内が埼玉病院で出産しました♪気になることがあれば聞けるので何かあれば聞いてください☺︎💓

• smrm♡

smrm♡

わぁああ🥺🥺ありがたいありがとうございます😭💕💕

・入院時に病院が用意してくれるもの
    ・助産師、看護師の対応
    嫌なこと良かったことエピソードなど

が気になっています🙏
    私自身、医療機関で働いていた経験あったためかどうしてもスタッフの対応に過敏に心配と不安があります😫
    初産なので尚更ってのもあります、、
    ご意見いただけたら助かります😭🙏

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意してくれるものはHPに書いてあると言われたのでコピーしておきます♪

•ナプキン
    ・分娩衣
    ・授乳用ブラジャー
    ・産褥ショーツ
    ・骨盤ベルト(帝王切開の場合腹帯)
    ・防水シーツ
    ・産直後用パット
    ・母乳パット
    ・体温計
    ・臍の緒を入れる桐の箱
    ・臍消毒セット
    ・乳頭ケアクリーム
    ・おしりふき
    ・授乳クッション
    ・マグカップ
    ・お箸・スプーン・フォーク・お茶

助産師、看護師さんに特に不満はなかったみたいです♪
    お見舞いに行きましたがやはりハイリスク妊婦が多い病院なのでどの方も丁寧な印象でしたよ♪

引っかかるところといえば毎回助成券だしても実費が多いのでその辺りはかさむと言ってました💦💦

• 1月7日
  • smrm♡

smrm♡

HPに載ってるんですね‼️見逃してましたご丁寧にありがとうございます、、😭✨🙏
    てか完璧に揃ってますね笑

そうだったんですね、、
    なんとも待ってましたという花まるな感想頂けてほっとしてしまいました😂🥺💕
    もともと候補だった病院で、私の妹や友達が産んだんですがこれでもかというくらいスタッフ対応が悪く。
    小児科もない病院なので、
    やはりぜんぶ入っている病院の方が安心かと思い埼玉病院は家からも近いのでいいかなと思っているところでした。
    産むまでは今かかってる病院にそのまま通院するつもりです☺️

部屋が大部屋だった場合の感想もいただけたりしますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜😊❤️!充分ですよね!

人数も多いし、ベテランさんから若手さんまでとても丁寧な印象を受けました☺️☺️❤️
    埼玉病院ならNもあるので安心ですよね♪

私が個室ゴリ押ししたので個室でした😂💦すみません(;_;)!

• 1月8日
  • smrm♡

smrm♡

とんでもないです!!
    個室が良いに越したことはないですよね☺️
    いやぁとても信憑性のあるお声が聞けて安心しましたありがとうございました😭✨💕

• 1月8日

もう3年前なので忘れてることも多いですが、埼玉病院で産みました!

• smrm♡

smrm♡

ご回答ありがとうございます☺️🙏✨
    お産当日や入院中、助産師や看護師の対応等で不信に思ったり不快な思いされたりはなかったですか?
    医療機関で働いていた経験があるのと、初産のためそこが不安です😭

• 1月7日

退会ユーザー

1人目個人病院で、母子分離、完全個室だったため、正反対の埼玉病院に不安ありましたが、病院はきれいだし、対応も良かったです。
    看護師さんたちも親切です。
    いま子どもも通っていて、何度か入院していますが、不信なことはありません。

• 1月8日
  • smrm♡

smrm♡

全く違う状況からでも良かったと思えたんですね☺️❗️✨✨
    お子さんも通わせられるほど安心てそれ以上のことないですね♥️
    貴重なお声が聞けてとてもほっとしましたありがとうございます😭💕💕

• 1月8日

退会ユーザー

普段は近所の小児科ですが、ここぞ!と言う時は、埼玉病院行きます。
    救急もあるし、子どもの急な病気にも対応早いです。
    何度も夜間に駆け込んでます。

産科の情報じゃなくてすみません💦

• 1月8日
  • smrm♡

smrm♡

とんでもないです!!☺️☺️
    自分もお産の時も何があるかわからないですし、
    これからのためにもとってもためになる情報ありがたいです❤︎
    私自身も去年、高熱出した時に一度だけ夜間にかかったことあるのですが先生は感じがよかったのを覚えています☺️

• 1月8日

退会ユーザー

うちの子はNICUに入ってしまったので、他の病院に転院することなく対応してもらえたことが一番良かったです。
    母子共に健康なのが何よりですが、もしもの時に安心ですよー。

• 1月8日
  • smrm♡

smrm♡

そうだったんですね😭今はすっかり元気に育ってますか?☺️
    結局お産て母子共に命がけのことだから、万全整ってるに越したことないですもんね。
    やっぱり気持ち的にも安心ノンストレスのが絶対にいいと思うので、、埼玉病院に決めようかなと思います❤︎

• 1月8日
れな

1人目は、最初あさか産婦人科でしたが32週で破水してしまい埼玉病院に救急車で搬送され出産しました😉
今2人目を妊娠中ですが、埼玉病院に通ってます😆(埼玉病院で出産します)

1人目は緊急搬送でしたが、とても親切で丁寧な対応でした!
また今の通院に関しても変わらず丁寧な対応で特に文句などもないです⭐️
強いて言えば、産後の私は、どうもお腹が空くようで食事のみでは足りず、コンビニで色々 買い足して食べてました😘

• smrm♡

smrm♡

ご丁寧なご回答ありがとうございます😭✨🙏🙏
    何かあった時にやっぱり総合病院は強いですね、、🤔
    2人目も同じところで、と思える病院てことですね🥰🥰
    コスト云々よりも、スタッフがいいところが良いなと悩んでいたので安心しました☺️

笑っちゃいました😆💕
    私もそれ覚悟しておきます😝

• 1月8日