※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

最近食事中に椅子の上に立つ習慣があります。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

イングリッシーナのチェアを使ってます
最近食事中に椅子の上に立ってしまいます💦
同じような子をお持ちの方いらっしゃいますか??

また、何か解決策ありますでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いまちゃん

うちも使っていてちょうど同じ事で悩んでます😭

きつくしめるのも可哀想だし、諦めるしかないのかなぁ、、と思ってます😭

唐揚げ

座って〜って言いながら座らせてると、10か月で、座って〜って言えば座るようになりましたよ!!
またすぐ立つんですけどね😂
1歳半頃には座って食べるようになりますよ!

🎈🎈

お腹か背中側にタオルを詰めて隙間を埋めるといいと聞いて、以前やってました!
が、一時しのぎで、突破されることもあります😅

まる

息子もよく立っていました!
が、手づかみ食べが始まってからは座って食べるようになりました☺️
お子さんはよく食べる子ですか??
もしかしたら"次ちょうだい!"みたいな感じで催促してるのかもしれませんね☺️

ぽち

抜け出します笑笑
テーブルつけても抜け出します笑笑
諦めていますが、ご飯は座って食べようね、と言うと自分で座ろうとするので座らせてたべさせて、座らせて食べさせて、という感じですね💦

解決はベルトをしっかりすることしかないと思いますか抜け出したくても抜けられなくて泣いてご飯どころでなくなるより立ち上がってもしつこく座り直させる方がマシかな…と思って💦

いくみ

以前、すくすく子育てでやってたのは、椅子に座ったら食事が全部見渡せる高さで、椅子の足のせに、お子さんの足がしっかり乗せられて踏ん張れるくらいの高さがいい、ということでした😃

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはリビングで豆イスなんですが、背中にクッション入れて浅座りにして足を床に着けるように座らせたら、前より長く座ってられるようになりましたよ☺️
参考までに・・・!

mirai

うちも使っていました。
足がブラブラする為気になって立ったりしていると判断し、足のつくキッズチェアに移行しました。

断然立つことは減りましたよ!

nanana

まとめてのコメントでごめんなさい💦

足がぶらぶらしない椅子検討してみます!!