※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non *
妊娠・出産

とまこまいレディースクリニックと王子病院での出産費用やお部屋について教えてください。

とまこまいレディースクリニックに通っている方、出産された方にお聞きしたいです💦
今は岩城産婦人科に通っていますが、お産できなくと聞き、レディースクリニックで出産するか王子病院でするか迷っています。
かかる費用や、お部屋などについて教えていただきたいです😣💦

コメント

ママリ

回答じゃなくて申し訳ないんですが、岩城さんお産できなくなるんですか😭
2人目授かれたら岩城さんにお願いしようと思ってたので…ショックです…🤣

• non *

non *

今月末でお産はできなくなるみたいです!
    私も最近妊娠がわかり、岩城さんでって思ってたのでショックです😭
    検診は32週頃まで岩城さんに通いますが出産はレディースか王子にします😢

• 1月8日

私も岩城さんに通っています!
本当ビックリですよね😰
私はもう29週なので当たり前に岩城さんで産めると思っていたのでショックです😭
王子と市立は確実に転院出来るようにしてくれるそうですが、私は上の子がいるので完全個室のレディースクリニックにしました💨
あまり良い話を聞かないので悩みましたが😓
自然分娩で45万~51万ぐらいだと言われました。
出産の状況によっては+‪αなので、金額的には他より1番高いですね😅

• non *

non *

ビックリです💦
    今日また岩城さんに行ったら、妊婦検診もできなくなりましたと言われて、今日から急遽レディースクリニックに通うことになりました😣
    やっぱり上の子がいると個室がいいですよね!!✨
    良い話聞かないんですね😭💦
    手出しは多めにみておいた方が良さそうですね😅

• 1月10日
  • まお

まお

突然の質問ですみません🙇
    レディースクリニックのあまりいい話が聞かないとコメントありましたが、例えばどのようなことでしょうか?
    今後の参考にしたいと思いコメントさせて頂きましたm(__)m

• 1月18日
  • ジョナゴールド

ジョナゴールド

割り込みすみません😭
    一応、私が知っている情報ですが...
    レディースクリニックは以前、水元産婦人科という名前でした。
    その時代は当時、百村産婦人科という大変評判の良い病院がありました。(現在、高齢のため本院閉鎖。桜木町にて婦人科のみ行っているときいております)
    学生時代、苫小牧西~中央方面にお住いだった現在20代半ば以降のお子さんをお母さん方はクチコミもあり殆どが百村さんでお世話になっています。
    あそこの病院がいいよ!となるとあそこは良くない!と噂も勿論出るわけでそれが水元産婦人科だったと思われます。
    勿論根も葉もない噂ですが堕児率も水元産婦人科が1位なんて言われていたこともあるようです。
    逆に岩城産婦人科は何かあれば直ぐに腹切りなんて言われています(笑)
    ※1人目を岩城で産んでますが腹切りはしてません。

あと個人的な体験なのですが10代後半から生理痛が重く、レディースクリニックを通院していましたが原因は最後まで不明でした。
    ピル療法も虚しく生理痛の恐怖からメンタルクリニックも併用でお世話になるハメになってしまい結局半年間、薬で生理を止めました。
    その際に不正出血がありたまたま休診日だったため岩城産婦人科に来院したら原因が直ぐに判明したことから今までの数年何だったんだ?と不信感からそのまま転院しました。

• 1月18日
ジョナゴールド

すみません💦
脱字してましたm(_ _)m
現在20代半ば以降のお子さんを持つお母さんの殆どが出産時に百村産婦人科でお世話になっているということです( > < )

私は道外で出生しておりますが4つ下の弟は百村さんで産まれており、小学校のときの学年文集?みたいのに産まれた病院の名前を書く欄があったのですが学年の6割が百村産婦人科と書いてました!

まお

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(__)
そうだったんですね。
今後の参考にさせて頂きます!
生理痛の原因がわかって良かったですね🙂
ありがとうございましたm(__)m