※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳11カ月の息子の美容室予約。泣きそうだけど、暴れないでほしい。無事に切れますように。体験談を教えてください。

明日、1歳11カ月の息子の美容室予約してきました。
本当は家で切るのが1番いいのはわかってるのですが、髪の毛の量が多い上に、泣き叫んで大暴れ…
あまり関係ないかもしれませんが、つむじも2つあり、髪の毛の流れが難しく💦
思い切って予約してみたのですが、かなり小心者の息子。
かなり泣くんだろうなぁ💧
泣いてもいいけど、頼むから暴れないでくれ~🙏
美容室には、ダメそうならすぐ諦めますと言って予約してきました😅
無事に切れますように😭
みなさんの子供さんの美容室体験談教えてください😄

コメント

りんご

娘、私切ったことないですいつも私が切った後に娘の前髪切ってもらいます。私が着るの見ているので私のお膝に座って割とすんなり行きます。

• まるこ

まるこ

ママの姿見てるから安心なんですかね☺
    りんごさんの娘さん、おりこうさんですね😆

• 1月7日
ちゃー

割り切ってYouTube見せてます😅こないだはケープ?嫌がったので、オムツ1枚で切りました笑

• まるこ

まるこ

うちもケープがまず難関です😭
    オムツ1枚!!!
    その手があったか😆
    替えのオムツ持っていかないと😂

• 1月7日
もち

長女なんですが
今は話も通じるので美容院でも家でも大人しく切らせてくれますが、1歳頃は家ではかなり嫌がっててうまく切れないので美容院の予約をしました💦
嫌がるだろうなー、だっこで一緒にケープも嫌がるかな?と思ってハラハラしてましたが…いざ始まると知らない人に知らないところで座らされて髪の毛を切られる状況に緊張してたみたいで、微動だにせずお利口さんに切らせてくれました😂✨

• まるこ

まるこ

娘さん、緊張して固まっちゃったんですね😂

• 1月7日
S

今まで4回ほど髪を切りに行っています😊
かなり泣いてます(笑)大体個室があるとこを選んでますが全然周りに聞こえてるとおもいます😰youtubeを見せてもうちはダメなので美容師さんには申し訳ないと思いながらも切っていただいてます😂ケープもタオルも嫌がったので服のまま切ったこともあります(笑)元々行っていた美容院は小さい子で切ってる子がいなかったので個室、保育士さんが見てくれる子供が泣いても大丈夫そうなとこに変えました😂無事髪が切れますように👏😊

• まるこ

まるこ

いい美容室が見つかれば安心ですよね😅

• 1月7日
1姫1王子

毛量多くてつむじ2つ(笑)
うちの息子のことかと思いました(笑)
抱っこひもしてお風呂場でバリカンで切ってますがそろそろ限界なので赤ちゃん子供歓迎のサロンにまた行こうかなと思ってます。
抱っこ用のケープをしてくれるので暴れても私が頑張って押さえます😂

• まるこ

まるこ

つむじ2つ一緒なんですね😂
    抱っこひもでお風呂場バリカン!
    凄すぎます😆
    抱っこ用ケープいいですね!
    明日あるといいなぁ。

• 1月7日
ママリ

うちの子もつむじ2つです🙋
産まれた時から髪が多く、生後3ヶ月から美容室に通ってます👳
不器用なので、ママが切ってらっしゃると聞くとすごい!すごすぎる!と思います☺️

• まるこ

まるこ

つむじ2つ、意外といるんですね😂
    生後3か月で美容室デビュー!
    もうすっかり慣れっこですね😆

• 1月8日
mama

うちは毛量が多く、8ヶ月の時に美容院デビューして毎回美容院ですが、(私の二倍は美容院行ってます🤣)毎回ギャン泣きです!😭
高いですが(4000円程)子供専門の美容院近くにありませんか?🎉
普通の美容院と違って泣いても沢山あやしてくれて、おもちゃとDVDたくさんあります!
うちはそれでもギャン泣きですが😭

• まるこ

まるこ

子供専門美容室いいですよね😆
    探してみたんですが、行ける範囲にはなかったです😢

• 1月8日