※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中、むくみがない方への質問です。指輪はいつ外しましたか?9ヶ月できつさを感じないけど、外すべきでしょうか?

妊娠中、全くむくみがなかった方に質問です💡
いつから指輪は外しましたか?
9ヶ月ですが少しもきつくなってないのでどうしようかと思ってます🤔気持ち的にはつけていたいのですが、そろそろ外すべきですよね?

コメント

浮腫みませんでしたが、切迫早産で33週で入院になりその時外しました!!

2児のママ

1人目の時は臨月ぐらいで助産師さんに言われて外しましたが、2人目のときは外さなかったです😄

にこ

生産期に入ったときには、外してました。
産院に、何かあったとき外れないと指輪切断に‼️と言われていたので😂💦
で、ネックレスにして身に付けてました❤️

はじめてまま

妊娠中、全く浮腫はありませんでしたが3か月ごろから外しました。
病院でネイル、アクセサリー全てとるように言われたためです。
どちらにしても、23週で入院説明受けたのですが、念のため出産までは絶対にアクセサリーはしないように言われました😅

でら子

出産の時も産後暫くも、落とした事に気づく余裕はなさそうなので外してました(*´-`)
(それ以来つけてないけど、、

たま

皆さんありがとうございます!
結構厳しいことを言う産院もあるんですね。
付けないに越したことはないですもんね。
むしろゆるくなった?くらいですがそろそろ言われる頃だと思うので外そうと思います!

まま

1人目の時は外しといてねと言われて9ヶ月で外しました!
2人目はこの質問見るまでつけてること忘れてました😂
今回は何も言われませんでしたが陣痛きたら一応外しとく予定です!

みさき

私は帝王切開の手術の時だけ外しました!

はるmama0304

私は外した記憶がなく、
写真見直しましたがつけたままでした🤣
産院によると思うので聞いてみてもいいと思います!