※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加が気になる。妊婦健診前に何かできることは?体重管理のアドバイスを求めています。

現在18週です✨

先月半ば頃からつわりが落ち着いてきて、さっき体重計に乗ってみたところ、1ヶ月前の検診よりも2kg弱くらい増えてしまいました😭笑

クリスマス、年末、お正月、、実家で甘えて過ごしていたのでぶくぶく太りました。。

自分が悪いのは重々承知ですが、2日後の妊婦健診までになにか少しでもできることはありますかね?😭

健診の度に体重増えてはいましたが、ここまで激増したことはないので怒られるんじゃないかと不安です。。(言い訳したいけどできない)

みなさんの体重管理教えていただきたいです🥺

コメント

たま

わかります、わたしもその時期で+2.1で
ハンコ母子手帳におされました 笑 一気に増えすぎと。

本当はもう少し増えてたけど
お正月終えてから健診まで炭水化物やめました💦

• 🍎

🍎

え〜ハンコ押されるのは嫌ですね😭笑
    あと2日しかないからもう今更感ありますよね〜ほんとに後悔😭
    炭水化物控えてみます!!

• 1月7日
Huis

何とか頑張って出すもんは出す(笑)、検診当日は食べないで受診、くらいでしょうか💦私も年末年始食べまくりましたが、その方法で1/4の検診の日にはまさかの前回より減っていました🤣

• 🍎

🍎

私も当日は絶食で軽い服で臨みます、、!(寒いのに。笑)
    正月太り+便秘があってもう終わりですよね私の体🤫笑

前回より減るなんて考えられない、、がんばります、、!笑

• 1月7日
  • Huis

Huis

栄養は取れ、でも太るな。なんて無理ですよね😂
    薄着に羽織りとコートで、体重計乗る前に脱げる格好で頑張ってください!

• 1月7日