※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

保育園の送迎で悩んでいます。祖母に新生児を見てもらうか、連れて行くか迷っています。

先月2人目を出産しました。

今は実家ですが、上の子は実家から保育園に連れてってます。先週まで日曜日まで保育園がお休みだったので困らなかったのですが、保育園の送迎について悩んでいます。

両親共に働いていて、母は午前中はいるので送りは下の子を母がみて私が送っていってます。
お迎えの時間、母は仕事なので私が行くのですが下の子をどうするか悩んでいます。
まだ生後20日なので、外に出さない方がいいのはわかっています。実家には90前の祖母がいるので、税所は見ててもらってその間にお迎えにいこうと思ってました。保育園までは車で往復30分ほどです。

祖母はなんでも自分のことはしますが、一人で歩くのもヨタヨタしています。
泣いてたら勝手に抱っこしてあやそうとします。
私が泣いてても抱っこしないでねと言っても見てないところで抱っこします。
息子はよく寝ますが、祖母に見ててもらってお迎えに行くのが不安で💦でも新生児を外に出すのもどうかと思ってまして😓

皆さんなら祖母に見ててもらいますか?それとも連れてお迎えにいきますか?

コメント

ゆう

下の子を里帰りせずに出産したので、退院の翌日から下の子連れてお迎え行ってました😭💦
ごめんね、と思いながら…
申し訳なかったですが、上の子を保育園に預けずに見る自信がなかったので😢

• ゆう

ゆう

質問の答えに全然なってないですね!ごめんなさい😭
    往復30分、おばあちゃんに見てもらうのは少し不安かなぁと思ってしまいます…😢
    泣いたりもしますしね💦
    帰りだけなら、わたしだったら連れて出ちゃいます!

• 1月7日