※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
妊活

排卵検査薬で女の子の産み分けを考えています。ラッキーテストを注文しましたが、タイミングが難しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

先日排卵検査薬についてこちらでアドバイス頂いて、ラッキーテストを注文しました。まだ届いてはいません!
2人目は女の子の産み分けに挑戦してみようと思っていますが、排卵日の2日前にタイミングを取る方法でやってみようと思います。

ラッキーテストは排卵の反応が出てから48時間くらいで排卵するという事なのですが、反応が出てからタイミングを取っては遅いという事でしょうか??反応が出る前にタイミングを取るってなるとかなり見極めが難しいですよね?

排卵検査薬使った事ある方、検査薬を元に産み分けに挑戦した経験のある方のアドバイス頂けると助かります!!

コメント

出てからでも大丈夫だと思います!卵子の寿命は24時間、その間で受精可能な時間は6~8時間です(^^;産み分けしたわけではありませんがラッキーテスト使ってます!

• ちっちきちー

ちっちきちー

返信ありがとうございます☺︎
    産み分け的にも反応出てからでも大丈夫って事なのでしょうか??
    女の子の産み分けには排卵2日前にタイミングを取ると良いらしいので♪でも2日前にしたからって必ず女の子が生まれるわけじゃないんですけどね(^_^;)
    男の子でも女の子でも授かってくれるだけでもありがたいですし♪

• 5月11日

退会ユーザー

産み分けはした訳では無いのでわかりませんがあくまでも事前に排卵日がわかるのでどちらかはわからないですが…排卵日前なのは確実ですね!

• 5月11日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

なるほど〜(^o^)
    反応が出たらすぐにタイミング取ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月11日
riri✩︎⡱

わたしはでてから3日連続でして、妊娠しましたので、でてからでも大丈夫ですよ ( ・ᴗ・ )

ただ、、女の子か男の子はわかりませんが…>_<…

• ちっちきちー

ちっちきちー

妊娠おめでとうございますo(^▽^)o

産み分け挑戦の為に排卵2日前ピンポイントでしたいと考えてます!そうすると反応出てからするのでは遅すぎるって事ですよね‥?
    ギリギリ間に合いますかね?
    まぁ男の子でも女の子でも嬉しい事には変わりないのですが♪

• 5月11日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

陽性でてから2日後が排卵日相当なので、でた日のみ頑張れば確率上がると思いますよ( ・ᴗ・ )

• 5月11日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

出た日のみですね!がんばります!笑
    検査薬まだ届いていないので、届いてから1〜2ヶ月反応がどんな感じか試してみて挑みたいと思います♪
    アドバイスありがとうございました☺︎

• 5月11日