※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ケアでトコちゃんベルトⅡを使用中。ズレと締め付け感に不安。正しい着け方は?


産後の骨盤ケアのために
資格取得のある助産師さんのもと
トコちゃんベルトⅡを指導購入しました。

産前からの使用を勧められたので
さっそく今日着けてみたんですが
動くたびにズレてしまいます…😫
あと、手の平入るくらいを目安に
締め付たんですが締め付けられてる感じも…
こんなもんなんでしょうか? 

立ってベルト着用、寝て再度着用、もう一度 立って調整。
着用順は腹巻き→トコちゃん→ショーツですよね?


自分のこの着け方で正解なのか不安です。

コメント

あーちゃん

私は寝たまま着けて、骨盤の体操?して再度締め直し、座って調整してます🙃
お尻の部分を少し下気味で着けてます!
トイレの度にお尻のお肉を上に持ち上げるように手で調整してます!
お尻がズレてくるとズレる気がするので😂