※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てており、暑さや景色を見せたいためベビーカーを検討中。三輪と四輪のどちらがいいか悩んでいます。アパートの二階に住んでおり、アプリカのスムーヴに興味があります。

3ヶ月の娘を育てています😊
普段はお出かけに抱っこ紐を使っているのですが密着型なので暑くてブツブツができることと、周りの景色を見せながらお散歩したいこともありベビーカーの購入を検討しています😊
三輪のバギータイプと4輪の物で悩んでます😖
家はアパートの二階です😊
多少重たいものでも部屋まで運ぶ分には大丈夫だと思います😊
みなさんどんなベビーカーを使ってますか❓
使い心地など教えていただけると助かります😊
アプリカのスムーヴ?が少し気になっています☺️

コメント

サチ(・ω・)

写真間違って載せてしまいました😓

deleted user

アップリカのラクーナ・ビッテを使ってます(*^^*)
息子を抱っこしたまま片手で折り畳みできるし、軽四のトランクに乗るほど、コンパクトですが、ベビーカーの荷物入れに結構、荷物入れられます‼
アパートの2階から、私が持ち運べるくらい軽いけど、安定感もあります。

  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    荷物が多く乗るのは良いですね😊
    押しやすさはどうですか❓
    4輪のコンパクトさと軽さにも惹かれてしまいます😓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オート4輪なので押しやすいですし、持ち手の部分の角度が変えれるので便利です(*^^*)
    狭いところで角度変えて、押すようにしてます。

    • 5月10日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    なるほど😊
    押しやすくて安定感があれば4輪でも問題なさそうですね😊
    今度お店で実際に見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
riho.kou

三輪のをオススメします!
小回りが聞いてとてもいいです!

  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    早い回答ありがとうございます😊
    私が車がないので使用頻度は高くなると思うので小回りが利くものだと助かります😊
    やっぱり三輪が使いやすいですかね😊
    参考にさせていただきます😊

    • 5月10日
deleted user

アップリカのラクーナビッテ使ってます。片手で折りたたみできてコンパクトにもなるし、持ち手の部分が角度変えられるので人混みなどでは便利ですよ。

  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    なるほど😊
    ちょっと調べてみます😆
    ベビーカー高額なので簡単に決断できなくて😓
    参考にさせていただきます😊

    • 5月10日
サチ(・ω・)

正しい写真はこれでした😓

りょうmama

スムーヴ使ってます!
多少重たいですか小回り抜群片手でも楽々操作出来ますよ(^ ^)
いとこが4輪でこの前押させて貰いましたが3輪に慣れてるせいかとても操作し辛く感じ3輪で良かったなぁと思っています(^_^)
値段はややお高いですがとても丈夫です!

  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    やはり三輪の方が押しやすいですよね😊
    ショッピングカートとかも結構ぶつけてしまうので操作性を考えると三輪が良さそうですね😊
    ありがとうございます😉

    • 5月10日
ぱたお

三輪はかなり重いしですよ。8キロくらいはあります。それに赤ちゃんと荷物と‥となると20キロ近くなります。エレベーターがないと結構厳しいかもです。しかもデカい。

押して歩く分には安定してますしいいんですけどね‥。私も三輪悩みましたが、結局4輪の軽めのものにしました。

  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    エレベーターないので階段になります😖
    確かに重さがちょっと引っかかる所ですよね😖
    ほぼ毎日使う事になるので考えてしまいます😰

    入り口のホール部分が少し広いので一度子どもと荷物を持って上がって、その後でベビーカーを持って行こうと思ってるんですが厳しいですかね😓
    参考なさせていただきます😊

    • 5月10日