※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

36週の妊娠で赤ちゃんが大きく、子宮口が少し開いている状態です。普通に生活している方で、子宮口が開いてから出産までどのくらいか経験のある方いますか?

36週二人目です。血糖値が高いせいか今日の検診で赤ちゃんが2900と大きく出産までにどこまで大きくなるかビビってます(;_;
赤ちゃんは下がってきてて、子宮口は0.5から1センチほど開いてると言われました。
8ヶ月から切迫早産で子宮経管も1.6センチと短くハリ止め飲んで安静にしたりもしてました。その後、回復したので現在は普通に生活しています。夜〜明け方にかけお腹の張りが強めで1時間に5.6回あり少し痛みもあったりします

皆さんは少し子宮口が空いた状態から普通に生活をしてどのくらいで出産になりましたか??

コメント

2人目は37wで2cmでしたが、計画分娩に切り替えて結局40w1で誘発でした。その日も2.5cmでした。

1人目は37wで1cm
40w6dでの出産でした。

どちらも切迫でした

ねこたま

やはりすぐには生まれなかったんですね(^^)ご回答ありがとうございました!!