※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

京都市の足立病院でタイミングを見てもらったことがありますか?化学流産後、タイミングだけでも見てもらえるでしょうか?基礎体温表は何ヶ月分必要ですか?話だけでも聞きに行くのはアリでしょうか?

京都市の足立病院でタイミング見てもらったことのある方に質問です!

10月に生理が再開し、2回生理が来て、今回化学流産となりました。
化学流産(生理)は予定日から2週間以上も遅れていて、今後アプリでの排卵日特定は難しそうです💦
排卵検査薬を試そうかと思っていますが、年齢的にもあまりのんびり自己流で妊活している暇はないのかなと思っています。

化学流産の前後で足立病院にかかったので、このまま足立でタイミング等見てもらえたらと思っておりますが、HPを見たら何だかんだ本格的な感じがして気後れしてしまいます💦
ただ若くない人は欲しいと思ったらまず病院!という話も聞きますし、焦ります。

・タイミングのみ(体外等はするつもりありません)でもいいのでしょうか?
・基礎体温表はまず何ヶ月分必要ですか?(明日から付けようと思います💦)
・まずは話だけでも聞きに行きたいのですがアリでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

cony

足立病院で不妊治療でお世話になっていました。
私が診てもらっていた時は、本人の意思を優先て感じで長くタイミングのみでした。
人工授精や体外受精などは説明会に参加してからでないと移行できなかったです。
ただ、卵管造影はタイミングの段階でもしました。

基礎体温表は特にどのくらい必要とか言われたことなかったですし、私は初診の時つけてませんでした。

話を聞く感じで行くのも良いと思いますが、お子さんと一緒に診察はしてもらえませんので預かってもらうことになるかと思います。

あと、私が通っていた時は時間帯によって待ち時間が長い時も多々あったので少し大変でした。

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 1月7日
p

私は妊活して3ヶ月で足立病院に行きましたよ😊当時20歳です!
基礎体温は1ヶ月分だけ持っていきました!
妊娠希望で基礎体温を計っている、なぜ妊娠できないのか知りたい、と伝え診察してもらい、排卵していないことが分かり、排卵誘発剤を貰いました😊
本格的な方は多分別館なので、全然大丈夫ですよ〜!!!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!とても参考になります✨
    まずは婦人科(不妊センターではなく産科の隣の)にかかる感じですか?

• 1月8日
  • p

p

2階の産婦人科に行きました😊
    本格的な方はシンフォニア御池の方だと思います!

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます😊行ってみます(^^)

• 1月8日