※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
その他の疑問

旦那がアトピー体質でダイエットや強い身体作りや、子供の栄養などで食…

旦那がアトピー体質でダイエットや強い身体作りや、子供の栄養などで食育などの勉強をしたいのですが、わかりにくくわかりやすく教えてください!
アスリートフード……的なのはどのくらいの感じなんでしょうか??

コメント

ふーこ

どのくらいの感じというのは、どういうことでしょうか?
資格を取るので金額が知りたいが、どのくらい?という意味なのか。
勉強する上で難易度がどのくらい?という意味なのか。
どのくらい?の中身が分かった方が、アドバイスも増えると思いますよ😊

• mama★

mama★

ふーこさんは食育等の資格を持ってますか?

• 1月7日
  • ふーこ

ふーこ

調理師免許だけ持ってますよ~
    お世話になってる管理栄養士の先生と相談して、離乳食か幼児食の資格を…と考えている最中です😊

旦那さんのアトピー体質な状況で、ダイエットや身体作りということであればアスリートフードマイスターじゃなくていいと思いますよ~
    旦那さんは肥満体だったり、脂肪肝だと診断されたことありますか?
    甘いものや脂っこいもの、味の濃いものを好むのならまずは薄味の和食中心の生活をしていく。
    その中で筋肉なども考えて、赤身の肉だったり、ささみやむね肉を取り入れていく献立だとアトピー体質、ダイエット、身体作りの手助けになるかと思います☺️
    身体作りに関しては、食事だけでどうこうなるものではないのである程度自分で運動も取り入れないといい肉を食べても有効な身とならず消化するか脂肪になるだけですからね😅

• 1月7日