※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

住まいについての質問、というか相談です🙇‍♀️もうすぐ生後5ヶ月になる…

住まいについての質問、というか相談です🙇‍♀️

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんを育ててます!
今住んでいるところは古めの賃貸アパートです。
息子が生まれる前に決めたところなのですが、やはり生まれてから気になるところが沢山あって、、、💦

全体的に古いのですが、段差がたくさんあり、トイレにも部屋と部屋の間にも段差、お風呂にも大人が足をしっかり上げなくてはいけないほどの段差があります。

そして、なにより最後に溜めてたお風呂の水を流すとなにやら、大きな塊のゴミというか埃が出てきます!
毎回というわけではないのですが、週一くらいで掌サイズのゴミが排水溝にたまります😭

大家さんに言って業者の方に来て頂いたのですが、以前に自分たちが引っ越してくる前、何ヶ月間かだれも住んでいない状態が続いたため、お風呂の底に溜まったゴミが今出てきてるとのこと。どうしょうもないが、一回出てくれば、あとは出てこないだろうとのこと。だったので様子見てましたがまだ出ます!

私は早くきれいなとこに引っ越したいのですが、旦那が今月末で今の仕事を辞め、転職するため落ち着くまで待って欲しいとのこと。(旦那は今の住まいを気に入っていて引っ越す必要を感じてくれません)

これから息子はハイハイとかも始まるし、段差もあって心配で、毎回お風呂掃除する時にでかい塊のゴミを見るのもやだし😭

皆さんだったらどうしますか?
しばらく落ち着くまで様子見ますか?
ずっと家にいる主婦にとって家は城なので、毎日ストレスが溜まってしまいます💦

もちろん、もう一度大家さんに相談するつもりですが
長く住むつもりがないならあまり言うのもな〜と思ってしまいます。

どうにか旦那を説得したいのですが、何かいい方法ありませんかね?💦🙇‍♀️(すぐにとは言いません。せめて一年以内に引っ越したいです)

コメント

🌈

私ならその程度でなら引越しはしないですね〜( ´・ω・`)
今は我慢して貯金してマイホーム買った方が良くないですか?

• みす

みす

コメントありがとうございます!
    そういう考えもありますよね🤔ただマイホームは今のところ考えてなくて、、、もしかしたら引っ越し族になるかもしれないので💦😅
    例えば今の住まいからプラスで1万円のところだと綺麗なところたくさんあるんですが、それでも我慢した方がいいですかね😂

• 1月7日
  • 🌈

🌈

なるほど( ´・ω・`)💫
    1万プラスになってもやっていけるなら良いんじゃないですか?うちはアパート潰すから出てけって言われて引っ越しましたが家賃1万プラスになってカツカツなので( 笑 )

• 1月7日
  • みす

みす

出て行けって言われたんですか😭それはつらいですね💦予定がいですもんね!
    旦那の給料次第で説得してみようと思います😂ありがとうございます!

• 1月7日
メメ

うーん…引越しってでも、初期費用結構かかりますよね。
退去費用もあるし。
その辺の費用を全て出しても、転職でばたつくご主人の収入で問題ないなら引っ越しても良いけど少し不安が残るなら、私なら引っ越さないです。
転職して今までと同じ、それかそれ以上のお給料が必ず貰えるなら良いけど結局働いてみないと分からないし。
私ならタイミング的に我慢かな。
最初に家を決めた時にきちんと見なかった自分を恨みます笑。

ご主人説得する方法としては、これから子供が動き回ると引っ越ししにくい、大変になるとかなどうですかね。
「あちこち動き回って荷造りとかできないよー!全部やってくれるの?」
みたいな笑。
「物も増えるからどんどん引っ越し大変になるよ!」
とか。
後は
「引っ越さないならお風呂掃除は今後ずっとやってね、私無理だよもう」
って条件出すとかどうでしょう?!笑。

• みす

みす

そうなんです💦母にももう少しいろいろ物件見てから決めればよかったねって言われました、、、私の考えが甘かったです😭
    給料は今より大分もらえるようになると思うのですが2、3ヶ月は研修期間なのであまりもらえない、また月によって変動するので旦那の、落ち着くまで待っての気持ちもわかるんです。

やはり我慢が一番ですかね💦 2人が欲しいので2人目妊娠する前に引っ越し!と思ってたんですがもう少し考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月7日
  • メメ

メメ

生まれてみないとピンと来ないことも多いですから、出産前の引っ越しって難しいですよね💦
    私もうっかりエレベーター無し物件にしようとしてたりで、今思うとほんと迂闊でした😂

研修期間がある、変動するとなるとかなり怖いのでそれなら引っ越しは待つ方が良さそうですね😭
    そもそもこれから新生活のシーズンになってくるので引っ越しって費用もかなりかかるし、物件も出ても直ぐ埋まるとかで焦りが出てゆっくり決められないと思います。
    それなら半年くらいは待つ気で、のんびり構えて、更に今後赤ちゃんがいるとどんな家が良いのか考えておいた方が良いと思いますよ。
    赤ちゃんが実際に動き出して、性格がハッキリしてくるとまた適してる家も変わって来ますから☺️

• 1月7日