※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
妊娠・出産

妊娠4週4日で、2月に稽留流産後の妊娠です。つわりや症状がなく不安です。

今日で自己計算で4w4d(*^^*)2月に稽留流産し、一回生理見送ってからの妊娠です⭐️
つわりもまだ無く、自覚症状も無いので、不安で不安でたまりません(;_;)

コメント

私も土曜に2人目がお空へ旅立ちました!

1人目の時はつわりもほとんどなく自覚症状もなかったですよ(^-^)不安ですがつわりはない方がいいですよ(^^;

• えん☆

えん☆

お辛い経験されたんですね(;_;)話して下さりありがとうございます(>_<)

1人目がつわり酷かったので、どうしても比べてしまうんですよね(;_;)

• 5月10日

退会ユーザー

つわりも個人差ありますからね(^^;2人目が軽いこともありますよ(^-^)それかこれからか…

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

そうですよね…(ノ_<)あまり考え過ぎずないようにします(*^^*)

• 5月10日
omo

質問はなんですか??

• えん☆

えん☆

質問というか…同じような方がいたり、みなさんはこの時期症状気になったりしたのかなと思い、お話出来る人がいればと思い書いた次第です(;_;)
    口に出して自分の不安を和らげたかったのもあります…。

• 5月10日
  • omo

omo

不安ですよね わたしも出血があったりして今もですがずーーっと不安です

だけど今ダメになるのは赤ちゃんに問題があるからそれは運命なんだ、わたしがどうしたところでその運命はかえられない。って思ったら少し前向きになりましたよ!!

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

みなさん、不安なんですよね(ノ_<)

前の辛かった経験を思い出して二度と経験したくないと思い、余計に考えてしまうのがダメなんでしょうね(>_<)
    前向きに考えられるように、頑張ります(*^^*)

• 5月10日
ゆーかち

初めまして(*^^*)私も同じく去年に流産して今5週目になりました(u_u)
すごくすごく不安ですよね…>_<…
私は今回は漢方薬局に頼んで流産防止の漢方薬飲んでます(u_u)

• えん☆

えん☆

お辛い経験し、不安な中コメント下さりありがとうございます(>_<)
    流産防止の漢方があるのですね( ^ω^ )初めて知りました!
    ゆーちかさんの妊娠が無事継続されますように⭐️

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

同じ経験している方がいてとても心強いです…>_<…
    はい!高いですができることはしたいと思い飲んでいます(*^^*)
    いつ病院に行く予定ですか?(^O^)

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

私も同じ経験し同じ気持ちを感じられてる方とお話出来て、それだけでも少し気持ちが和らぎます(>_<)

分かります‼︎私も妊活中から葉酸とって、出来ることはしたいと思っています(*^^*)

一応来週の金曜日(6w)に行こうかと思っているのですが、不安だし5wで胎嚢だけ確認行こうかも悩んでます(^^;;

ゆーちかさんはもう初診行かれたのですか?

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうなんですね(*^^*)
    そうなると今週中に行かれますか?♪
    私も心拍確認もできる頃に行きたいと思っていましたが、病院に予約したところ早めにということで明日行ってきます(^O^)
    ドキドキですが、無事に胎嚢確認できたらいいなと思います…>_<…
    上の子は1歳で同じですね(≧∇≦)

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

5月で行くなら今週金曜日に行こうかなぁと思ってますが(*^^*)
    ここはぐっと我慢して来週にしようかな…って感じですね(^^;;

明日なんですね(*^^*)明日で5w何dですか?
    胎嚢確認できるといいですね♪

そうですね(*^^*)同じ歳の子供持ちで親近感わきます(*^^*)

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

我慢ですよね(u_u)でもやっぱり気になって行っちゃいます(u_u)笑

明日で5w2dです!!

女の子羨ましいです(≧∇≦)笑

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

気になりまくりです(^^;;

ぢゃあ、私より5日早いんですね(*^^*
    もうつわりありますか?

次は出来たら女の子がいいですか?

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

5日違いですかね(^O^)
    つわりは軽くムカムカするくらいで、全然まだです(u_u)息子の時は吐くくらいつわりありましたが、流産した時はつわりが全然なくて不安でした…>_<…
    流産のときはつわりありましたか??
    女の子がいいですが、元気だったらどちらでもいいですね♪

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

私もまだ今無くて、流産の時も無かったので不安です(;_;)
    全く一緒で1人目の時は毎食後吐いてて、酷かったし比べてしまいますー( ; ; )

そうですね( ^ω^ )我が子はどっちでも可愛いですもんね♪

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

ほんとに不安になりますよね…>_<…
    全部気にしちゃいます。。
    でも前回ダメだった時は胸の張りもなかったけど今回はあるので頑張ってくれてるのかな?と思います(^O^)
    まずは明日胎嚢確認です!

男の子希望ですか?(*^^*)

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

旦那と話して、今週胎嚢だけでも確認行くことにしました(*^^*)1つずつ不安要素減らすためにも行ってきます♪( ´▽`)

胸って痛いくらい張ってますか?私は1人目の時からあまり胸の張り感じた事なくて(^^;;

男の子がいいかなぁとは思いますが、女の子でも全然大丈夫です( ^ω^ )

• 5月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうですか(≧∇≦)
    お互い無事に確認したいですね…>_<…

張ってるというか、胸が大きくなりました(*^^*)胸の張りは人それぞれなので、あまり関係ないかもしれません(^O^)

そうですよね♪

• 5月10日
  • えん☆

えん☆

いよいよ今日ですね(*^^*)

そうなんですね(*^^*)友達も胸大きくなり過ぎて、張って痛いと言うていたので、みんな結構あるのかなぁと思い…(^◇^;)

• 5月11日
  • ゆーかち

ゆーかち

今日です(^O^)10時からなんですが、早く着きすぎてコンビニの駐車場でのんびりしてます(u_u)笑

やっぱり人それぞれですかね…>_<…

病院は金曜日に行く感じですか?(*^^*)

• 5月11日
  • えん☆

えん☆

どうでしたか?(*^^*)

私も金曜日予定してるんですが、子供が熱出てるので行けるか微妙になってきました(^^;;

• 5月11日
  • ゆーかち

ゆーかち

無事に確認できました(*^^*)一安心です…>_<…前回の流産の時と同じ5w2dでいったんですけど、胎嚢の大きさが前と比べると大きくて嬉しいです!

そうなんですね(u_u)そうなると来週ですかね??(*^o^*)

• 5月11日
  • えん☆

えん☆

確認出来たんですね(*^^*)よかったですね♪♪

下腹部もたまに痛いので早く行きたいんですが…入院になったので行けそうにないです(;_;)

• 5月11日
  • ゆーかち

ゆーかち

本当に良かったです(u_u)またあと約三週間後不安ですがおとなしくしてます。。笑

入院してるんですか??…>_<…
    それは心配ですね(u_u)無理しないで看病してくださいね>_<

• 5月11日
  • えん☆

えん☆

お返事遅くなりすみません(>_<)無事、退院しました(*^^*)

次の検診は3週間後なんですか⁇(;_;)長いですね(>_<)

私は今週金曜日に行くのでドキドキです(>_<)昨日くらいから、ムカムカは出てきたのですが…(T ^ T)

• 5月16日
  • ゆーかち

ゆーかち

よかったです!!一安心ですね(≧∇≦)
    時間が経ったので、二週間後ですよー(*^^*)

今週いくのですね!!
    私もつわり辛くて毎日吐いてます(u_u)
    息子の面倒みながらつわり辛いですが、乗り越えます!!吐くほどではないですか?(u_u)

• 5月16日
  • えん☆

えん☆

ありがとうございます(*^^*)
    待ち遠しいですね♪( ´▽`)

昨日は車酔いで吐いてしまいました(^^;;そこから一気に気持ち悪くなってしまいました(T ^ T)でも今日はムカムカして食欲が無いくらいでいけてます♪

ゆーちかさんは毎日吐いてるんですね(>_<)辛い時期ですが、頑張って乗り越えて下さいねo(^▽^)o

• 5月16日
  • ゆーかち

ゆーかち

行きましたら報告楽しみに待ってますね(≧∇≦)
    車酔いからムカムカしてるんですね(u_u)

食べつわりで食べないと気持ち悪く食べまくってます…>_<…笑

• 5月16日
  • えん☆

えん☆

はい(*^^*)報告しますね♪♪

たぶんつわりと車酔いが重なったんでしょうね…(ノ_<)久しぶりに吐いてしまいました(T ^ T)

本当つわりがあると、子供の面倒見るのがしんどいですよね(T ^ T)
    保育園とか行かれてますか?

私は食べても食べなくても気持ち悪くて、どうしていいやら(;_;)肉は全く受け付けなくなりましたー(ノ_<)

• 5月16日
  • ゆーかち

ゆーかち

つわりですね!!なんか私前回ダメだった時つわり全然なかったので今あって嬉しいような辛いような複雑な気持ちです。。笑

保育園行ってないので毎日二人で過ごしてます(u_u)保育園行ってますか?

食べても食べなくても気持ち悪いですよね…>_<…私は米がダメになります(;_;)

• 5月16日
  • えん☆

えん☆

私も一緒です!!今回はつわりがあるから、成長してくれてるんだろうなぁと期待しつつ、気持ち悪さと育児の戦いで…(T ^ T)

私の所も保育園行って無いです(^^;;自分は寝たいけど、そうもいかずしんどい毎日です(ノ_<)

主食がダメなんですね(;_;)それは辛いですね(;_;)御飯炊く匂いもダメな感じですか?

• 5月16日
  • ゆーかち

ゆーかち

本当にそうですね(u_u)そう考えて乗り越えましょうね(;_;)

息子の相手しなきゃなのでわかります…>_<…でも結構ゴロゴロしてます。。笑
    今はしょうがないので寝ながら笑いあったりしています(*^^*)

主食というより、米がダメです(;_;)パンと麺類はいけるんですよねー!!不思議です!
    あまり嗅ぎたくないし見たくないので地獄です(u_u)

• 5月16日
  • えん☆

えん☆

一緒に頑張りましょう♪♪
    私も早く病院で確認して、安心したいです(ノ_<)

昼寝とかは一緒にしてるんですが、遊ぶ時はなかなかゴロゴロさせてくれません(^^;;

麺は食べやすいですよねo(^▽^)o私は春雨スープ買いだめしてきました(*^^*)
    もう御飯のコト考えるのが憂鬱です…( ; ; )

• 5月17日