※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグで飲むのを嫌がり、コップでは飲む。マグの練習は必要?赤ちゃん用飲料をマグに移した後、残りは冷蔵庫へ。マグに残った飲料は何時間かしたら捨てた方がいい?

今8ヶ月なんですが、マグで飲ませようとすると嫌がります!
ためしにコップのみさせてみたら飲みました^ ^
それでもマグを使えるようにするべきですか?😅そもそもなんで、マグの練習させるのかよくわからずww

後もう1つ質問なんですが、赤ちゃん用飲料のペットボトル500mlをあけてマグに移した後、飲みきらない日は残りのペットボトルは冷蔵庫に入れて保管しますか?(^^)
あと、マグの方に残ってる飲料はその日中はそのままでも大丈夫ですか?それとも何時間かしたら捨てた方がいいですか?

コメント

れいたん

外出先でこぼさないようにマグのが便利かなぁと思ってストロー練習しました!
コップだと持ち歩かなきゃだしこぼすしで💦

ペットボトルは残り冷蔵庫で保管するときもあれば、自分が飲んじゃうときもあります笑
マグに入れたのはたいていすぐ飲みきっちゃうので気にしたことないですが、数時間前のは捨てて入れ直すと思います!
その日のうちは気にしなくても好いかもですが、結構カスが戻ったりするのでなんとなく。。。

かなママ

マグは絶対のものではないので、必要ないなら使わなくてもいいと思います😊

ただお出かけ中の水分補給とか、コップだとこぼしてしまったりすることもあるので、使えたら便利だと思います。

開封後のペットボトルは冷蔵保存で、マグの中身は、暑い時期はこまめに入れ替えしてました。
それ以外でも朝のものは夕方にはまた入れ替えしてました。

はじめてのママリ🔰

コップで飲むのであれば無理してマグであげる必要ないと思います
そのうち自然にストローでも飲めるようになると思います😊
ペットボトルの方は冷蔵庫で保管し、次の日もあげます
飲みきれなかった場合は二日目で捨ててしまいます!
マグの方は少ない量いれて、その都度たします
残った場合は次のました時にあまれば捨ててしまいます‼️

コップ飲めるなら嫌がるだけどマグも飲めると思いますよ!
マグは溢れにくいので外出先とか、寝る時に置いておくとかが出来るのがメリットじゃないでしょうか。

ペットボトルはメーカーごとに記載があったた思います。
3日くらいなら冷蔵庫で保管してました!

日中はそのままで夜寝る前にマグを洗うのと同時に捨ててました!
夏場は飲むたびに入れてあげた方がいいと思いますよ。